※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

短大時代の友達がみんなもうママで〇〇日空いてるー?会おうということに…

短大時代の友達がみんなもうママで〇〇日空いてるー?会おうということになり約束したのですが旦那がシフト制でその日がたまたま休みだったんですね😳

わたしも仕事してるし旦那からしたら家族3人で過ごすのが久しぶりだからか「え、いないの?」みたいな感じで言われて…💦
わたしも前もって言わなかったのが悪いけど自由に過ごしてるのでわざわざ言いませんでした😨

みなさんなら友達と会いますか??

コメント

当日ドタキャンではなく、事前に理由を伝えて断ったんですよね?

それなら何の問題もないし、家族と過ごしたいと思ったならその答えも間違ってないと思いますよ!

ママリ

もともと休みってわかってたらあえてその日に予定は入れませんが、約束したならその理由であとからキャンセルはなしですね💧

はじめてのママリ🔰

私の旦那は平日休みありの仕事、友達のところは在宅ワークなどあるので、お互い旦那が休みの日は遊ばないです。
遊ぶ約束していて後から「ごめん、その日旦那休みだったー」って行ったら集まれる人だけで集まるか日を改めています。

ままり

その感じなら主さんはお友達と遊びたいんですよね??私なら友達と遊びます!

コブタ

絶対友達ですね(^^)先約ですし、その日家族と大切な何かがあるとかもなさそうですし!

なみ

え、いないの?

ごめーん!伝え忘れてた☺️
行ってくるねー!
ゆっくりしてね✨

と伝えます。