※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
家族・旦那

奥さんの妊娠中に友達と旅行に行く旦那をどう思いますか?私は一度流産し…

奥さんの妊娠中に友達と旅行に行く旦那をどう思いますか?私は一度流産したこともあり、毎日不安に過ごしてるいるのにと思うとなんだか腹立つやら悲しいやら。しかもその友達の中にはおそらく女性も含まれてると思われます😞みなさんどう思いますか?

コメント

えー😱わたしならありえません。一泊旅行ですか?

できるなら、不安な自分のそばにいてほしいです(T_T)

• ねむぴっと

ねむぴっと

お返事ありがとうございます!一泊旅行だそうです。赤ちゃんが生まれたらなかなか旅行にも行けないから、今のうちにいかせてあげたら方がいいのかなとも思うのですが、私は心が狭いのかやっぱり嫌だなと思います😞

• 9月15日

男だけならいいけど女いるなら許せないです

• ねむぴっと

ねむぴっと

いつも同級生数名と会うときには女性もまざっています。その同級生たちと旅行に行くってことはやっぱり女性もいるのかなと思います😞

• 9月15日

退会ユーザー

いそうですよね😭
    言った方がいいですよ😭

• 9月15日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

でも普通今こんな状況で女性も一緒に旅行に行くとかありえないですよね!その神経が信じられません!

• 9月15日
hime.♡

私は嫌ですね、、

私だったら同じ事やり返します。
本当に行かないにしても
この身体で旅行に行くと言ってみます!

それでも平気そうですか?

• ねむぴっと

ねむぴっと

結婚する前やした当時は、私が仕事の同期会で男性もまざっていたらすごく嫌な感じで言ってたのに!😒以降私は男性がいる会には参加しなくなりましたが、自分は行ってるんです!やっぱり腹立ちます(>_<)

• 9月15日
  • hime.♡

hime.♡

自分でされたら嫌な事するんですね😥

ダメって言ってしまうとか?😣

• 9月15日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

明らかに私がその話のあと不機嫌になったので、まずいなとは思ってると思います。どうするのかとりあえず様子を見てみようかなとも思います!

• 9月15日
  • hime.♡

hime.♡

その気持ち分かります〜!

なんかダメって言いたくないですよね!
    自分で気づいてって思います。😤

• 9月15日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

自分で気付いてなぜ私がこんな気持ちなのか考えてほしいです!

• 9月15日
  • hime.♡

hime.♡

本当その通りですよね😤

自分から行かない選択を
    してくれるといいですね😓

• 9月15日
まなーん

私は気にしないです。
何泊か、どこに行くのか、にもよるかもしれませんが、旦那にも友達付き合いあると思うので私なら行かせてあげます😊
うちの場合は旦那がいてもどーもならないので😊笑

• ねむぴっと

ねむぴっと

まなーんさんはすごいですね😞島根県に行くのに誘われてるとしか聞いてなくて、泊まりって聞いたとたん私も不機嫌になったのでそれ以上はまだ聞いていません😒

• 9月15日
もつこ。

仕事なら仕方ないなと思えますが、
友達との旅行は、ちょっと…と思います。

その時に何かあったら不安ですし。
色々と自分の気持ちを話した上で行きたいというなら、連絡が付くようにしておいて。と最低限約束してもらいOKします。

友達関係がどの程度かは謎ですが、
産まれたらそういう訳にも行かないよ!ってニュアンスを含めてOKしますかね…笑

• ねむぴっと

ねむぴっと

仕事の出張ならもちろん仕方ないのでいってもらいますが、友達とって、、。たまに同級生たちと飲み会もしてますが、私も友達関係の程度がどの鄭どのものかは全く知りません。最初は女性もいるとは知らなかったですし。ほんとに行くと言うのなら、ちゃんと話し合うべきですよね!

• 9月15日
いっちゃんマン

私は行かせました!もう最後だからって(o^^o)
でも、女の人がいるなら話は違います。
どのつら下げて?ってブチ切れると思います(^o^)/

• ねむぴっと

ねむぴっと

そうですよね?同級生たちで行こうと誘われているというところまでしか聞いていませんが、いつもの同級生の会であれば女性もいると思います!

• 9月15日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

聞いた方がいいと思いますよ(o^^o)
    もし女性もいる場合私なら、よくそんな事聞いて来るな〜オッケー出すと思ってるの?って静かに怒りますね(´・_・`)
    いつもの同級生に女性がいないと言ったら、友達に「旅行のメンバー誰だっけ?」って目の前でラインさせます!
    (´・_・`)

• 9月15日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

おー!それはすごいですね😁正直に言っても言わなくても嫌ですね

• 9月15日
makamae

女性がいるとなるとアウトです😭💨🙄言わなくても自分で判断してほしいです。。
男友達だけならー…まだ許すかなーと。

• ねむぴっと

ねむぴっと

実際女性もいるのか、いないと言っててもほんとはいるのかわかりません。浮気をしたら離婚という条件で結婚したので、それを忘れてはいないとは思うのですが、、。でも今の状況を考えてほしいです!

• 9月15日
mi.

え?ばかじゃないですか?(笑)
人様の旦那様に対して失礼ですが…

普通にありえません。
我が家でそんなことほざいてきたら奴隷扱いしてやります✋

後々、後悔なされないようによく考えて下さい。
取り返しのつかないこと(一夜限りなど)が起きてからじゃ遅いですよ!

• ねむぴっと

ねむぴっと

そうですよね!だんだん腹が立ってきました!胎教に悪いですよね😖妊娠中に浮気とか人間としてありえないです!

• 9月15日
  • mi.

mi.

ママリ見てたり、実際に私の友人の離婚原因は妊娠中や里帰り中の浮気なので…
    みんながみんな浮気するとは限らないですけど、もしもを想定して釘は打っておくべきです!

男なんて、浮気してもバレないとか思ってるバカが多いと思うので😭

なのでウチは鬼嫁です。(笑)

• 9月15日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

そうですよね!でも私が不機嫌なのに気が付いて旅行行くの断って謝ってきました!

• 9月15日
maminaya

旅行だけだったら、うちも月末に3泊で韓国行っちゃうし、この前は3泊で国内だけど旅行しててよくいないですよ(笑)
でも、女の人はいないし送ってーとか言わなくても、楽しそうにしてる写メとかくれるから、楽しんでくれてるならいっか♪って思いますよ(^-^)
女の人がいるっていうので、その方との繋がりの関係によっては嫌かもしれないですね…
誰かの連れならいぃですけどね♪

• ねむぴっと

ねむぴっと

私と週数も近いですよね。旦那さんは心配じゃないのかなぁ😖私は流産や出血やおなかの張りとかで毎日がとても不安です(T-T)そはれもわかってるはずなのに、、、。

• 9月15日
  • maminaya

maminaya

あんまり心配しないタイプですね(;_;)
    慣れたのかも?
    でも、その代わりではないけどうちは私との旅行の時間も作ってくれます♪
    付き合いで出ることが多い分、一緒にいる時間は大切にしてくれるし、今日は動きたくなーい!!って時は、いーよいーよ寝てなぁって感じで自由にさせてくれます。
    だから私もいーよー行ってらっしゃーいって言えるのかもですね♪

安定期に入ってからは流産の心配とかなくなりました♪
    初期は心配だったけど、その分出掛けててもマメに連絡くれてたから気にしてくれてるんなだなって思って乗りきりました!!

• 9月15日
  • maminaya

maminaya

流産経験していたり、出血があったりするのは心配だし不安ですね…
    一人で居るときに出血したらって思うと傍に居て欲しくなりますもんね…

• 9月15日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

旦那さんととてもいいご関係ですね😊心配しすぎなのかなとは思いますが。さっき私の様子を待見ててまずいと思ったみたいで、旅行断って謝ってきました!

• 9月15日
  • maminaya

maminaya

良かったですねー!!
    旦那さんもやっぱりねむぴっとさんと赤ちゃんのことが心配なんですよ♪
    そぅ言うときに名一杯旦那さんに優しく接すると、きっと旦那さんももっとねむぴっとさんのことを気にかけてくれるんじゃないですかね?
    ホント良かったですね(^o^)

• 9月15日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

たくさんごめんねって謝ってきましたが、なんですぐに断ることができなかったんだろうとやっぱり腹が立ちます!まだ怒りと悲しさがおさまりません😞😒

• 9月15日
  • maminaya

maminaya

そこは逆手にとってください(^-^)
    不安だったんだよー
    でも、行かないことにしてくれてありがとう♪って言えば、旦那さんも嫌な気持ちにならず、それならこれからは少し考えようってならないですかね?
    そこで怒っちゃうと逆効果な気がしますが…

• 9月16日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

謝ってきたときに腹立たしさと悲しさで涙がポロポロ出てきました😭私は毎日不安に過ごしているのに!って。そしたら申し訳なさそうに何度も謝ってくれました!

• 9月16日
  • maminaya

maminaya

許してあげてください(^-^)
    申し訳なさそうに謝ってくれたなら、きっと今後は考えて行動してくれますよ♪
    信じましょう(^o^)

• 9月16日
きょんちゃんまん

女も一緒に宿泊し、その上奥さんが妊娠中なのにそれはありえないです。😖💦ましてや、前にそんなことがあって旦那さんも一緒にお辛い思いをしたはずなのに心配にならないんでしょうか?あたしなら不思議でなりません💦😭

• ねむぴっと

ねむぴっと

ほんとですよね!なぜ即答で断らなかったんだろうと思うとすごく悲しいです(T-T)

• 9月15日
ayu

私なら楽しんできてー!
って送り出すと思います😊

子供産まれたら無理なのでいまのうちに友達との付き合いを済ませてもらってほしいです!

旦那さんのキャラにもよると思いますけどわたしの主人は女の人いても特に心配事はないですね😊😊

• ねむぴっと

ねむぴっと

旦那さんへの信頼がすごいですね!今まで結婚してから一度も友達と旅行にいくということはなかったので驚いたのと、今この状況をでいく?って思いました。

• 9月15日
ドナルド・ダック

もう解決されちゃったみたいですが(´Д` )

私はまだまだ初期の頃旦那さんが先輩に誘われて一泊旅行に行きました!
その前日から私は私の実家に泊まり行き帰りは旦那さんに送ってもらいました♪
そして10月末に友だちの結婚式に招待されていて
県外のため一泊で数人と行くそうです☆
もちろんその日も私は実家に行くつもりです!

私の意見としては旅行は本当に子どもが産まれたら行けないですし
今のうちかなとも思うので、特別断ってほしいとは思いませんが
女性がいるかいないかでは大きく分かれると思います(ーー;)

ただでさえ一度流産を経験なさって心配なのに
更に余計な心配させちゃってますもんね…
旦那さん、気持ちを察して断ってくれて良かったです!!

• ねむぴっと

ねむぴっと

先輩からの誘いや結婚式などであればもちろん仕方がないので言ってもらってもいいのですが、ただの友達との旅行なので腹が立ったのと同時に無神経な旦那に涙が出ました😞

• 9月16日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

なるほど、ちょっとワケが違うのですね☆
    ねむぴっとさんが流産されたことは旦那さんも目の前にして分かってるはずなのに
    それとこれとを別にされたのは悲しいですよね…

その一件は解決されたようですが、もう一度改めて旦那さんにこの時はこう思った!など伝えてみるのもいいかもしれませんよ(´・_・`)

• 9月16日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

ありがとうございます!ちゃんと自分の気持ちは伝えるようにします😊

• 9月16日
ぐぅママ

男の人ってそんなもんだと思います(´-ω-`)

私は流産の経験はありませんが、妊娠悪阻で自宅のベッドで寝たきりで、食べることも出来ず、ほとんど動けない状態だったとき、旦那は私を1人置いて、ゴールデンウイーク中、子どもを連れて義実家に帰りました。
その理由が「地元の友達や、いとこや兄弟に会いたいし、親に子どもを会わせたいから」。
私の体調のことなんて、これっぽっちも心配してくれませんでした。
思いやりない、冷たい人だと思います。
離婚、考えちゃいます。

あなたを1人置いて旅行に行くなんて‥しかも女性も含まれてるなんて‥男の人って、ホント
に何考えてるんですかね?
もう信じられません。