※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と朝大喧嘩をしました。今朝夫が家を出る際、出発時間の朝ギリギリに…

夫と朝大喧嘩をしました。

今朝夫が家を出る際、出発時間の朝ギリギリに起きて(いつもですが…)あれがない、これがない、間に合わないと言っており、それにイラッとしてすごく嫌味を言いました。

内容としては夫が最近副業を始めたのですがそれが忙しくなかなかゆっくりした時間を取れておらず、もうすぐ結婚式の準備もあるのですがそれもなかなか進んでいません。副業のほかにやる事いっぱいあるのにそっちにまったく手が回っていません。

その事を、責めるように言いました。
•結婚式の引出物どうするの?、招待状も誰が準備するの?
•副業なんかやってるから結局他のことが何もできてないじゃん
•結婚式に来ない人へのお祝いのお返しも自分でやるって言ったのにいつやるの?…等です。

夫がそれに対してキレて怒鳴ったのでわたしも怒鳴り朝作ったお弁当を床に投げつけたりしました。そのまま夫は仕事に行きました。

イライラするし、お腹の子にあんな怒鳴ってる声聞かせて申し訳ないしで悲しくなりました。
謝りたくないけど怒鳴ったり責めたり嫌味を言ったんだから謝らないとだしなぁ…

妊娠してから、夫が副業始めてから余計喧嘩が多くなった気がします。みなさんは、夫と喧嘩したりしますか?喧嘩したらどのように仲直りしますか?😭

コメント

oms

旦那さんが副業を始めた理由はなんですか?
結婚式を挙げるから、これから子どもが産まれてお金がかかるからなどnanaさんとの事で仕事量を増やしたのであれば、ただでさえ時間のない朝に小言を言ってしまったのでお互い様かなーと👀

普段の生活に支障が出るような副業ならもう少し考えて欲しいですね💦

deleted user

上の方に同じく、副業を始めた理由によるかな〜と思います💦
家計のためなら、正直nanaさんが結婚式準備を主体でやったほうがいいかなーと思います😥
それにしても朝の準備は自分でしっかりやって欲しいですね😣
喧嘩したらとにかく謝ります。私は自分が悪くなくない??と思ってもとりあえず謝ります。そうすると旦那も謝ります😅

コナ

私も理由によるかなと思いますが、nanaさんが副業してと頼んだんでしょうか?
もし旦那さんが決めたことなら自分で決めたんだから仕事以外のこともしっかり頑張って!って思っちゃいます。
喧嘩めちゃくちゃします😭できることなら、したくないですよね。悲しくなる気持ちわかります。
妊娠中と産後はホルモンバランスも崩れて気持ちも不安定だからしょうがない!と友達に言われ少し救われました😭
うちは夫が何事もなかったかのような感じで帰ってくるのでモヤモヤしたがらもそのままいつも通りなります🙏🏻

deleted user

皆様と同じく副業してる理由によりますね😣家計の為なら結婚式の準備等々はnanaさんが主体になってやっていくしかないかと思います。
旦那さんが任せてくれないとかなら話は別ですが💦
結婚式の準備で揉めちゃうカップル多いんですよね💦
それで白紙になったり破談になったカップル何件も見てきました😣