※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
妊娠・出産

あと2週間もしたら妊娠8ヶ月になるのにお腹が全然膨れない💧検診の時に赤ちゃんは順調に育ってはいるのに…

あと2週間もしたら妊娠8ヶ月になるのにお腹が全然膨れない💧
検診の時に赤ちゃんは順調に育ってはいるのに…

コメント

@@@

私もそんな感じでしたが後期に入って一気に大きくなりました!!!

• 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

そぉなんですね!!
    なかなかお腹が大きくならなくて周りに同じくらいになるママさんたちはもぉ少し大きいので心配で心配で💧

• 9月15日
  • @@@

@@@

心配になりますよね(>_<)
    私もそうだったのでお気持ちすごくわかりますが赤ちゃんが順調なら心配ないと思います😊😊

• 9月15日

胎動も起こってるし大丈夫かな?って思う時もあればなかなかお腹が出なくて何かお腹の中で病気だったり異常があるのかな?ってつい悪い方向に…

• 9月15日
  • @@@

@@@

赤ちゃんの事になると小さいことでもすごく不安になりますよね(>_<)
    それでネットとかで調べて余計不安に、、、
    とか私よくありました😂😂笑

でも不安なことがあったらやっぱりお医者さんに聞くのが一番ですね!!
    お医者さんに大丈夫と言われると少し安心できますし不安に思ってるのも赤ちゃんによくないですから(^-^)

• 9月15日

いろいろ相談・アドバイスありがとぉございます(*´˘`*)♥

• 9月15日
イカーた

赤ちゃんが順調なら大丈夫ですよ~( ^∀^)✨

私も、あんまり出てこなくて、
臨月になるちょっと前から
いきなり大きくなって、
妊娠線が…(-_-)💧

それをきいて安心しましたぁ!れ
    未だに妊娠線も出なくて特に何もケアしてないのであれ?自分のお腹大丈夫かな?って不安になってしまいます💧

• 9月15日
ママリ

私もお腹全然出てなくて臨月なのに周りからは8ヶ月くらい?とか言われたり、妊婦に見えないねーって言われてました😭
でも予定日より10日も早いのに3362gの元気な子供を出産しましたよー!
あのちっちゃいお腹のどこに入ってたのか不思議なくらいでした😂
順調なら大丈夫ですよ❣️❣️
お腹ちっちゃい方が妊娠線出来にくいですし❤️❤️

元気な赤ちゃんおめでとぉございます(^^)
    私もどこにいるのかな?って思うし検診の時にかなり下の方に顔があり見えなかったり、未だに妊娠線が出なかったりと少し不安になってしまって💧

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    頭をちゃんと下にしてくれてるなんて親孝行な子じゃないですか❤️
    妊娠線出ない方がいいですよ😭跡が残るし😭
    私が行っていた産科の先生にはエコーで赤ちゃんの顔が見えないのは赤ちゃんの頭がいい位置にあって向きもいいからだそうですよ❣️
    私も産まれてくるまで殆ど顔見えなくて後期に入ってからなんて全く顔見えなかったです😭
    でも赤ちゃんの頭の位置と向きが良かったからかお産のスピード早くて初産で3時間くらいで出産してみんなビックリしてましたよ😂

• 9月15日

確かに親孝行な子なのかも知れませんね(*´˘`*)♥
    不安になりすぎてマイナスなことばかり考えてしまって…
    まーーたんさんにそぉ言われて不安が少しなくなりましたぁ(⑉• •⑉)❤︎
    確かに出ない方がいいですょね💧
    でも、ちょっぴり出てる人が羨ましくも思っちゃいます💧

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

マイナスの事ばかり考えてしまいますよね😭
    私も妊娠中そうでした😭
    妊娠線今は羨ましいかもですが、のちのち出なくて良かったと思えるはずです😚

• 9月15日

そぉなんですょね💧
    なるべくマイナスな事ばかり考えないようにはしているんですけどね…

• 9月16日
なおたん*✧︎

あたしもそんな感じで臨月で少し出たくらいですよ!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
お腹の出方と成長は関係ないし、お腹でない方が妊娠線とかのトラブル少ないから得だよって助産師さんにいわれました(笑)

そぉなのですね!!
    それを聞いて安心しましたぁ!!

• 9月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もう臨月になったらお腹出てる人のマイナートラブル聞いてたらお腹出てなくてよかったと思いました(笑)
    お腹出てると靴下履けない、靴もまともに履けない、履こうとすると吐く、歩くのが前のめりになるからしんどくて歩いたあと腰痛、妊娠線で悩んでた人がいました。
    あたしはお腹全くと言っていいほど出てなかったためそのようなトラブルはなかったです!歩くのは多少しんどいけど前のめりにはならなかったし靴下も普通にはけました!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 9月15日

確かにそぉゆうトラブルはないのがいいですょね(^^)

• 9月16日
えリ@みーママ

私も全然でしたー!!
8ヶ月すぎても妊婦だと分からないかんじでした!!けど急に大きくなり臨月にはすごく大きくて歩き方が横綱やんって言われてました(笑)後期悪阻もあり全然食べてないのにどんどん出てきましたよ(О´з`О)/

やはり出ない方は出ないのですね!!
    それを聞いて不安が少しなくなりましたぁ(^^)

• 9月15日
yheママ

私もそのくらいの頃は同じ感じでした!
服を着ると全く目立たず、切迫入院だったのにいつも悪阻ですか?って聞かれる程でした♪
お腹が大きくならないので最後まで爪も切れるし、靴下も履けるし身軽でしたよ✨
妊娠線は立派に出来ましたけど😥

やはりお腹が出る方と出ない方人それぞれみたいですね(^^)

• 9月16日
こまち

むしろめっちゃ羨ましいです(T ^ T)
まだ6か月前なのにお腹出てきちゃいました...

そぉなのですかぁ?
    お腹出てきて足元とか危うくなるってよく聞くので気をつけてくださぃね(^^)

• 9月16日