※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

マイホームの建設中で、旦那の決定に納得できず悩んでいます。収納や設備に不満があり、地元や引っ越しも気になる状況。建設現場にも行けず、将来に不安を感じています。

マイホームブルーなのかもしれません。
今建設中です。大工さんが終わり内装に入ってます。
旦那が決めたところがどうしても納得いかず
めちゃめちゃ嫌です。
旦那がどうしても納戸がほしいというのでつくりました。棚もなにもないせまーい一部屋という感じです。
私はそんな部屋よりクローゼットを作ったほうが収納しやすいし、絶対にクローゼット派だったのですが
旦那が譲らず。
結果どうやってここに収納するの?というような
せまーい一部屋できました。
旦那はここに入れる棚を買わないと、、と言ってますが
棚買うくらいならクローゼットにすればよかったのに。とめっちゃ思います。
それから旦那の実家にある仏壇を置くスペース。。
そんなのいります?笑
あとお風呂の小さな窓。。
私はお風呂に窓はいらない派でした。。、
どうしてもつけたいといい小さな窓をつけたのはいいけれどこんな小さいならいらない!というようなサイズです。


そういう旦那が指定したところがほんとに目について目についてマイホームが全然楽しみじゃなくなってきました。旦那の地元に建ててるのも原因の一つかもしれません。旦那の地元はめちゃめちゃ田舎で
私の地元はそこまで田舎ではないので
あ〜。私の実家の方が何倍も住みやすいしいいな〜。と思ってしまうのです。

楽しみじゃなさすぎて
現場に足を運ぶのもやめてしまいました😑

一生ここで暮らすのかと思うと
かなり哀しい気持ちです。。😑😑😑😑😭

どうやって乗り越えればいいのでしょう。
引っ越しの日取りなど旦那が話してきますが
全然乗り気になれずそれすら面倒と思ってしまいます😑

コメント

deleted user

それは、、、憂鬱ですね😅
大きな買い物だからこそ、、ですよね😭

まま

あたしはシングルマザーなので一緒に決めてくれる人はいません😅
間取りから外壁のことからローン決済の日も全て1人でしてます笑
一緒に決めてくれる人がいるだけでありがたいと思いますよ🙂
一生に一度のことだから好きにしたいのも分かりますが。。。

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね💦
    一緒にいればウザいことも多いです、、。笑

    • 7月8日
りらっくま

わかります!
私も去年の秋に家を建て住みましたが
私がこうしたい、ああしたいは
フル無視!
旦那がほとんど決め
これはダメって
住むのは旦那だけじゃないでしょって、、
場所はいいし
子供は満足してるので…
ちょっとは我慢して住んでます😥

  • みっきー

    みっきー

    我慢できるものですか?✨
    住んでみたらもっともっと嫌になりそうです。😭

    • 7月8日
  • りらっくま

    りらっくま

    こうしたかったなってのは今でもありますが…
    前の家が部屋という部屋がなかったので…
    なんとか我慢はできてます😥

    • 7月8日
もこもこにゃんこ

住み始めればある程度慣れると思いますよ💦
仏壇は将来的にやってくるなら場所決めといた方が良い気はします。
みっきーさんの好みで決めた所とかは無いんでしょうか?
あるならそこを楽しみにしましょう😊その方が楽しいです。

  • みっきー

    みっきー

    住み始めたらさらい嫌になりそうです。😭
    仏壇は将来的にはやってくる予定ですが大きさまでしっかりはかってその通りに作ってるのが嫌で💦
    今ならもっと小さくておしゃれな仏壇あるのに、、
    私が決めたところは気に入ってます!なのでそれ以外が逆に目についてしまいます😭😭

    • 7月8日
イチゴスペシャル

家を建てるのって精神的にもやられますよね。
初めてのことで失敗は当たり前にあるんじゃないんでしょうか?私もやり直しして大工さんには本当に迷惑かけてしまいました。
旦那さんタンス買うくらいならクローゼット考えなかったんですかね…
私はクローゼットは基本中の基本で考えました。
でもどんな偉い人が建てても「あ〜すればよかった💦」と後悔の言葉は聞いたりしますよ。建築関係の方の言葉です。
私も失敗はたくさんありますが、リフォームあるので
どうにかするつもりで考えています😊

  • みっきー

    みっきー

    そうですね!
    将来的にはリホーム、、
    もしくは家を出ていく、、笑
    なんかそういうことまで考えてしまいます🤣💦

    • 7月8日
しゃんしゃん🐼

それは悔しいですね😨!!!
これからの時代
仏壇も置きたくない!笑
ファミクロなら必要だと思いますがクローゼットのように
服をかけるものはありますか?

  • みっきー

    みっきー

    ほんとにこれからの時代にゴリゴリの仏壇なんて置きたくないです。ウォークインクローゼットはあります!その他に納戸を作りました💦ウォークインクローゼットも実家にあるので収納量がどのくらいなのかだいたいわかっていたのでクローゼットにしたかったのですが旦那がウォークインクローゼットに憧れがあり。。。😭💦
    ほんとに嫌になります。

    • 7月8日