※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27歳の義弟が彼女を作り、容姿にコンプレックスを感じて焦っている女性の相談です。義母や自分の容姿への不安、彼女への嫉妬があります。義兄弟の奥さんや彼女との接し方について悩んでいます。

批判は無しでお願いします🙏

私より年上で27歳の義弟さんに今年に入って初彼女が出来ました!
顔は鈴木亮平似なので出来ないのが不思議だったのですが!
旦那は大谷翔平に激似だったんですが、
上の子が生まれてから30キロ太り、ただのゴリラです。
なので義弟さんに先に会ってたら付き合ってたのかなぁなんて思うこともしばしば…。ダメダソンナコトカンガエルナ。

義弟さんに彼女が出来たと聞いて
私のイメージ的には、
歳上で細くて髪の毛くるくる長めの美女だろうと…。

年上だったらなんとなく安心だったのに
実際分かったのが私と同い年!!!
容姿は分かりません。

私義母が大嫌いだし、童顔だし、太ってるし。

それなのに彼女さんが
すごい気さくで義父母大事にしてて
美女だったら勝てるところがない😭

って何故かすごい焦ってます😰
何に焦ってるのか自分でもわからないです。
私自身、若くて綺麗なままになりたい!
と思っているので、
容姿で優劣つくのが嫌?

それとも旦那側の親戚が彼女さん彼女さんって行くのが嫌?

会ったこともない彼女さんに嫉妬している気がして…

失礼ですが
義兄弟の奥さん、彼女さんが綺麗だったり、可愛い方
どのように接していますか?

旦那の親戚は親戚関係を大事にしているのでコロナが落ち着けばまた深く関わりあうのかと思ってます😭

コメント

みん

私は小柄なので、背の高くてすらっとしてる義理兄の奥さん、スタイルいいなーとか顔もそれなりなのでいいなーって思いますよ!!でも普通に接してます🙌🏽🙌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背が高くてスラッとしているし顔もそれなり…
    素敵ですよね😭
    今思えばまだ見ぬ彼女さんに対して勝手に「憧れ」って気持ちかもしれないのですが、憧れの人には緊張しちゃうタイプなので🤣
    私も普通に接せるように頑張らなくては!!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月6日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

うちは逆で義理妹(旦那の弟の嫁)に1年ぐらいに及んで嫌がらせされました。(質問者さんが嫌がらせしてるとは全く思ってないです!)
義理母が私の事を美人だとよく褒めてくれました。
私は自分ではそんな事ないと思ってるのでいやいや〜って感じで流してました。
嫌がらせの1番の原因は私と義理弟が同い年で趣味も合うので仲良くしてたからだと思います😕
私が年上で義理妹は5個下です。
料理、裁縫など同じ趣味がありましたが義理弟と義理母が私を褒めるのでそれも嫌だったのかもしれません。
何の参考にもならないかもしれませんが嫉妬してもなにもいいことないですよ😭
本当に不愉快で家族会議にまでなって今は正月だけ会う感じになってます😭
イライラを回避する方法としては旦那さんを必要以上に近付けない事だと思います。
周りがチヤホヤしても旦那だけは自分を1番に優先し、褒めてくれる!ってなったら周りの声なんてどうでもよくなるはずです!
多分ですがそんな美人なんてそうそう居ないですし、大したことないだろ。って勝手に思ってたらいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚関係で長く付き合って行くのに嫌がらせは辛いですね😭
    嫉妬心もありますが、
    恐らく憧れが強く、
    緊張しちゃって会話ができない状態になるかもです🤣
    多分ですが、うちの母が
    めちゃめちゃ美人と言われるんです…
    友達にも、義父母に会った時も
    特に義父なんて、美人だ美人だ、孫はうちの母に似て欲しいと…
    美人と言われる母の子供だからより考えちゃうのかな🤔
    って思います😭
    コメントありがとうございます😭

    • 7月6日
ねんねこฅ•ω•ฅ

私の兄のお嫁さんが、私より年下です😊
兄とお嫁さんがまだ恋人同士の時は、何故か嫌悪感が凄かったです…自分でもおかしいと分かっていましたが、とにかく嫌でした💦もちろん本人に対して、態度には出してません。
小柄で可愛くて、誰にでも気さくな子で多分嫉妬でした😅

今は全然自然に話せるし、LINEもします😊
今までの自分がものすごく幼稚で、申し訳なくて💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ道を辿りそうです…
    今悩んでいる時点で、
    自分が幼稚だなって思いますが😰
    私もせっかく同い年なので普通に話せてLINEもできる間柄になれるようにしたいです!!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月6日
まま

私は逆のパターンですね…。
義家族全員が私の事を細い、モデルみたい、服装も自分好みだとめちゃくちゃ褒めてて会ったら毎回言って下さってたんですが
義兄嫁さんが良く思ってなかったのか私の方が付き合い長いのよ的な感じで旦那にちょっかいだして私に嫉妬さそうとかプチ嫌がらせされました😅
その後私の方が早く妊娠もしたのでかなり意地悪されました😭
そんなんも全部義家族にバレてたので義兄嫁嫌いってなってる時期もありましたので態度とか変えない方が良いですよ😣
嫌ならなるべく会わないようにした方がいいです!
私が意地悪され始めてから、
妊娠してたのもありますが精神的にきてしまって
どう接して良いか分からないです😣って相談したら義家族から義兄嫁の悪口的なのめちゃくちゃ聞かされたので…。
好みって人によるので旦那さんが自分のことを見てくれるならそれで良いと思いますよ😊
私は旦那にだけは良く思われたいので容姿も頑張って自分磨きしてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚関係で付き合いも長くなるので嫌がらせしようとかは全く思っていないです!!!!
    ただ、嫉妬というか、憧れというか、緊張して会話できなさそうだな〜とか!
    もし、嫉妬心が強かった場合は
    静かにニコニコしながら過ごそうと思います☺️
    とりあえず私も童顔をなんとかできるようにメイクしたり、ダイエットしてその時を迎えたいと思います🤣
    コメントありがとうございます😊

    • 7月6日
やま

義弟の奥さんめっちゃ美人です(笑)
色白くて程よい体型で目もぱっちりで性格も良いし稼ぎもいいし、なにより義実家の近くにマイホームあるんで、
結構交流あったりするみたいです!

でも勝とうとも思えない、嫉妬もできるレベルじゃないのであまり気にしてないです😂😂家も私たちは遠方ですし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家の家までは私たちが徒歩5分、
    義弟さんは車で1時間ほどの場所に住んでます🤣
    なので余計に彼女さんがよく思われて、義父母たちが彼女さんの方がいいって思ったら…
    って言う不安があります🤣
    嫉妬もできるレベルじゃないなら、気にしないことしか出来ないですよね😭
    コメントありがとうございます😭

    • 7月6日
ダブルチョコ

私の義姉は三船美佳に似ていて性格もめちゃくちゃ良くて旦那側親戚皆に好かれています!私はももくろ百田似でぽっちゃりで人見知りで勝ち目がないので最初から諦めてました🤦‍♀️笑
もちろん義姉はわたしにも良くしてくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもめっちゃ可愛いじゃないですか!!
    性格がいいの憧れます😭
    私が結構悩むし、すぐ落ち込む性格なので😭
    私も諦めようかな…
    一応自分磨きはしておこう😰
    コメントありがとうございます😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

比べられるのが嫌なんでしょうね💦
そんな時は誰に比べられるのが嫌なのか、なんでその人に比べられるのが嫌なんだろう。
と気持ちを整理すると
冷静になれます!

気持ち分からなくもないですが気にしてもしょうがないですよ!

私も他のお嫁さんは系統違くて美人さんですが
劣等感、嫉妬とは違う感情です。
うらやましいな~🥺とかですね。
旦那も美人だね。と言ってますが、私は?笑🤭とか言って
美人だよ。と言わせ承認欲求満たしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々複雑です🤣
    結婚してからものすごい太った旦那、連絡の仕方もおかしいし、家では常に寝転がって…
    だから、よく動くし細い義弟さんが羨ましい気持ちもあるんだと思います😰
    そして、そんな義弟さんの彼女はきっと美人だと
    勝手にいろいろ考えて…
    私も自分磨きしてちょっと気持ち軽くできるように頑張ります😭
    コメントありがとうございます😊

    • 7月6日