※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

つわりで辛い。家が汚くなるのを見ると、息子にも迷惑をかけている気がして、どうしたらいいかわからない。

つわりが辛い。何にもできない、自分のことで精一杯、周りに迷惑しかかけていない😭正直、精神的に辛いです💦家がどんどん汚くなるのを見たり、息子が寂しそうにしていると、みんなに迷惑かけて、どうしたらいいか分からなくなります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
つわりは本当に辛いですよね。病気じゃないとかいうけど、吐き気やら何ヶ月も続くなんて普段生活していてもそんな残酷な病気ないし、病気じゃないからこそ薬なんてないし。体力も落ちるし何も出来ないしメンタルやられるし😂

今は一番苦しい時かと思います。。上の子のことも心配になりますよね。

でも無理すると疲れて余計その日のつわりが酷くなったりしますし。
頼れる人が近くにいれば頼ってくださいね!

うちは申し訳ないけどテレビばかり見せて、一人でも楽しめるようにアンパンマンのテント買ったりしてました😂

一日でも早く楽になりますように☺️

おけい

つわり、辛いですよね。
私も3人目が一番酷くて動けなかったです。

悪阻が治まるまでだから〜と自分の体調を優先していました。
「今は気持ち悪くて動けないの。
子供にも説明していました。
赤ちゃんがお母さんのお腹に慣れたら気持ち悪いの治まると思うんだよ。」と。

安定期に入り、悪阻が収まったので動けるようになりました。
今は妊娠後期でお腹大きくて動けないこともありますが(笑)
赤ちゃん大きくなってるからね〜と子供や旦那に伝えたりして休み休み過ごしています。

無理をなさらず、お大事になさってください(^^)