※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊っちゃんママ
子育て・グッズ

7か月の男の子のママです。ねんトレはいつから始めましたか?どんな感じでやるものでしょうか。抱っこでしか寝ないので腰が辛いです。どうぞ教えてください。

7か月の男の子のママです!
皆さんねんトレはいつから始めましたか❓どんな感じでやるものでしょうか、是非教えて下さい✨

今だに抱っこでしか寝ないので腰が辛いです…

宜しくお願いします✨

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

ねんトレ?ねんねトレーニング??
一人寝させたいということでしょうか?
同じ布団で寝てるけど、自由です(笑)
完全な一人寝は二人目が産まれる前にしましたよ。

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

失礼しました!ねんねトレーニングです!8キロオーバーの息子の抱っこがかなり足腰にきてしまって…
    1人で寝るようになって欲しくて✨

• 9月15日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

段々重たくなりますよね😅
    うちは一緒にコロコロしてると寝てくれますよ✨

• 9月16日
  • 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

なるほど〜✨試してみます✨

ありがとうございます✨

• 9月16日
3kids mama

うちはゴロゴロして勝手に眠りますよー(^ ^)
ほっといても眠らないですか❔❔(ノ_<)

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

泣きまくって寝ないんですー( ;´Д`)羨ましいです!すぐ眠りますか❓

ありがとうございます✨

• 9月15日
  • 3kids mama

3kids mama

そうなのですね(ノ_<)
    8時半くらいに布団に連れていくのですが遅くても9時前には眠ってますよ〜(^ ^)朝6時半まで寝てくれます〜。
    添い寝とかもダメですか❔❔

• 9月15日
  • 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

しかも寝付くの早いですねー✨更にぐっすりとか羨まし過ぎます!完母なのですが、夜中は2時間置きに授乳してるので寝不足です…

添い寝はやった事ないです!くっ付いてトントンする感じですか❓

• 9月15日
  • 3kids mama

3kids mama

そうです〜(^ ^)腕枕してトントンでもいいですし、ただ横にくっついて子どもの方を向いて寝て、トントンや、顔を触ってあげたりです〜(^ ^)

• 9月15日
  • 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

なるほど✨早速試してみます✨

いろいろとありがとうございます!

• 9月15日
あやのっぴ

同じく7ヶ月の男の子がいます!
一人で寝れるわけではありませんが、トントンで寝ることができます。
入眠儀式として4ヶ月ごろから毎日毎日同じ絵本を3冊同じ順番で読んで、添い寝トントンで寝かしつけです。
最近は絵本読んだ後ハッスルしてしまって、部屋中を動き回った後疲れて私の元に戻ってくる→トントンで寝るので、30分くらいかかっちゃいます。
7ヶ月の男の子だとめちゃめちゃ体力有り余ってませんか?(・_・;
昼間連れ出して、しっかり遊んでいるにもかかわらず、寝る直前まで元気です。

抱っこで寝かしつけよりはるかに楽なので、ご参考まで〜

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

4か月からトントンで寝るんですか⁉️素晴らしいです✨

絵本作成はまだやった事ないので明日から挑戦してみます!男の子って本当に元気が有り余ってますねw

ありがとうございます✨

• 9月15日
  • あやのっぴ

あやのっぴ

最初は泣きましたよ〜寝るどころじゃなかったのですが、いつの間にかできるようになりました。
    うちも今8kgちょうどですが、4ヶ月で7.5kgあったので、抱っこで寝かしつけなんて到底無理でした(°_°)
    絵本は多分キャッキャしちゃう系を最後に持ってくると寝るどころじゃなくなるので、静かに聞く系が最後がいいと思います。
    うちはじゃあじゃあびりびり→バイバイ→しろくまちゃんのホットケーキ
    の順番で読んでいます。

• 9月15日
  • 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

やっぱりそーなんですね🌝

絵本試してみます。ありがとうございます✨

• 9月16日
わたプーさん

3ヶ月頃から私と並んで絵本読んで暗くする=寝る練習をしてました!最初は絵本読む間も泣いて抱っこの繰り返しでしたが4ヶ月頃から勝手に寝るようになりました!今では横に寝てたら朝まで起きません!目が覚めて寝息が聞こえたら勝手に寝てるみたいです!聞こえなかったら泣いてます💧

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

絵本作戦はとてといいみたいですね✨ぐっすり寝てくれて何よりです✨

わたしもがんばりまーす!
    ありがとうございます✨

• 9月16日