※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。上の子の時はノイローゼになった経験もあり、イライラしています。赤ちゃんに自分で寝る力をつけさせたいと考えています。2ヶ月からのネントレはいつ始めればいいでしょうか。

はぁ…

下の子が起きてる時間が長くなって…こんなに寝ないの?ってくらい起きてます🥲
上の子もいるし、いちいち抱っこしてたら何もできないので放置してることもしばしば…😭

低体重で生まれ体力がなくて寝てることが多かったのですが、3キロ超えて体力ついたら泣いてばっかで寝ない🤣

昨日の夜は耐えきれず新生児なのに添い乳デビューしました。。
寝て欲しいあまり飲ませ過ぎな気がする…

上の子の時は、夜中から朝までギャン泣きしてノイローゼになったので…まだそれに比べるとマシかなとか思って何とかやってます🥲
でも新生児相手にイライラしてしまいます🥲
早くご機嫌で起きてる時間増えないかな〜😭

おしゃぶりも受け付けてくれないし…

ネントレって2ヶ月とかで始めればいいのでしょうか?
上の子の時寝かしつけにかなり苦労したので、下の子は自分で寝る力が付いて欲しいな…と思ってます😭

コメント

スワドルアップどうですか?😊低月例の頃は効果ありましたよ☺️

2ヶ月で始めても、4ヶ月までは定まらないらしいので昼夜逆転生活もありました😂

🦖👶✨

ネントレは早くても新生児すぎて、2〜3か月くらいなイメージです🤔新生児なら睡眠の土台整えて、しっかりお昼寝させて、セルフと言わずトントンで寝れる練習くらいははじめてもいいんじゃないでしょうか?
私自身まだ1人しか子供いないのですが、1人目なので何もかもわからなくて赤ちゃんって寝ないんだなって思ってたのですが、あまりにもしんどくてネントレ始めたのが7か月でした😴でもネントレの効果は実感したのでもし2人目ってなったら2〜3か月で軽めに、4〜5か月でネントレ強化しようって心に決めています!笑

ママリ

うちはジーナ式の本を買ってネントレを3ヶ月過ぎから始めたのですが、ものすごーく楽になりました!ジーナ式的には新生児から出来るスケジュールがあるので、新生児からやっておけば良かったな〜と思いました😥

はじめてママリ

ミルクをあげて、お腹いっぱいになったら寝てくれないですかね❓😣

はじめてのママリ🔰

分かります…
1ヶ月になったばかりですが、今日も19時から今まで全く寝ません、ずっとグズってます。毎日夜寝付くのも日付が変わってからです。
抱っこして寝かせる癖を私はつけたくないので、ギリギリまで抱っこしないのも原因かもしれないですが…。
眠いなら寝ればいいのに!ってイライラしますよね😭イライラしても仕方ないとわかっていても、いっぱいいっぱいになりますよね…💦

はる

分かります。いちいち抱っこしてたら何も出来ないですよね💦
うちの子も病院では授乳以外はずーーっと寝てる子だったのですがまさに3キロ超えたくらいから起きてる時間長くなって大変でした。
今も大変ですが、抱っこ紐が安定してくれるようになったのでまだましになりました。
抱っこ紐して家事して息子の相手して、とやってたらいつの間にか寝てたりするのでだいたいいつも抱っこ紐です。

🍊みかん🍊

新生児かわいいけど起きてるときは基本泣いてるしお世話大変ですよね😥😥
うちは夜はミルク足してましたが腹持ちがいいのか、3〜4時間まとめて寝てくれるときもありました🍼
あと新生児終わってからはバウンサーに乗せると割と機嫌いいので助かってます🤔

はじめてのママリ

1ヶ月からでもネントレする人いますよ😊
自分でうまく寝られないから泣いてるか、
お腹が満たされてないから泣いてるのかもですね🥺
ミルク足してみてはいかがですか😊

K.A.A.T

分かります💦
うちも下の子が全然寝なくて日中ずっと起きてて夜は爆睡の子で保健師さんに相談したら体重も増えてきて寝ない日もあると😂
生まれは2616gで今は5キロ超え😂
小さかったとは誰も思いません😂
うち日中は1人で寝れるようになりました👍
ネントレもせずに😂