※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が2ヶ月間、ご飯を全く食べない状況。お菓子は食べるが、ご飯は受け付けない。体重は平均体重で激減していないが、心配。意見を求めています。

1歳5ヶ月ですが
ここ2ヶ月くらい3食とも全くご飯を食べてくれません。
私と旦那が食べてるおかずや白米をちょくちょく食べるけど
用意されたご飯は何も食べません。
色んな工夫をしてみましたが全然食べず…
その分お菓子は食べます🤣🤣
お菓子食べすぎてご飯食べないのかな とも思いましたがお菓子食べようが食べなかろうがご飯食べません🥺
体重も平均体重には収まってますが…
体重激減してるとかぢゃないのでまだいいですが

皆さんの意見も聞かせてください

コメント

ノア

うちもここ1ヶ月くらいは
ふりかけご飯オンリーで生きてますよ!目視で食べ物確認してから食べるので別のものだと食べません😅
朝はパンとヨーグルトですが。
なんならうちの子は昼ごはんは基本食べません。ふりかけご飯も食べても子供茶碗半分くらいです😇

ゴルゴンゾーラ

うちもあんまり食べません💦
今のところ確実に食べる物に苦手なものを混ぜてあげてます😅
前より明らかに食べる量減ったのに、めっちゃ元気です。笑
肉じゃが好きだったはずなのに、今日久々に作ったらほとんど投げ捨てられてしまい…ごはんに混ぜて少しだけでもと食べさせました💦
うちは最近パン系食べなくなってしまって、朝ご飯の準備が面倒になりました😂

ママミ

おにぎりとかどうですか?
うちも白米食べなくなった時、カツオぶしの細かいのに醤油を少しだけ垂らし、海苔をちぎってラップで小さいおにぎり作ったら爆速で詰め込み食べしました😅

1歳すぎると食の好みころころ変わって大変ですよね😑

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました。
炭水化物、ごはん食べずにずっとうどんの時とパンの時がありました。笑
あとはバナナ。笑

代わりにお菓子は、うーん?って思うけど、うどんとかパン、バナナなら罪悪感も少ないので良いと思います^_^