※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
ココロ・悩み

保育園の運営会社の問題で転園したいが、空きがなく困っています。新しい保育園は不安定で、信頼できる先生も少ない状況です。毎日送迎中に不満を感じています。

辛いです、、、聞いてください( ; ; )
子供が通っている認可保育園(会社が運営しています)で、今年の3月末に保育士さんの一斉退職がありました。原因は運営会社の不正な運営や運営会社オーナーのパワハラです。

4月から新体制で運営されていて、今も子どもを通わせていますが、
保育園の運営会社の不誠実な対応に苛立ちもありますし、運営会社オーナーの謝罪もなし、認可保育園でありながら管轄の市もいい加減な調査や対応で、本当は転園したいですが、子供の年齢は、激戦区の為空きがなくできません。
転園できる人は全員しました。

空いているところは評判がよくないところで、そこに行くなら今の方が進級児で残っているお友達がいるしなとど
考えます、、、新しい先生で信頼できる先生もいますが、
先生方は全員新しいため統制はとれておりません。
園長や主任保育士も頼りになりません。

運営会社は保育園の向かいにありますし、
毎日不満を抱えて送迎しています。

本当に辛いです。

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

我が子をそんな園に預けなきゃいけないなんて、辛すぎる!
けど、預けないと働けない。

子どもが、その園で豊かに育つなら運営会社が変でも私は我慢できます。けど、子どもの発達に悪影響ならば、転園すべきだと思う。
空いている園に見学行ったりしましたか?園の評判を気にするより、百聞は一見にしかずです。
自分の目でみて、しっかり判断した方がいいです!

• みってぃ

みってぃ

遅くなりすみません💦

そうなんです😭子供が楽しんでいたらいいのですが、明らかに子供が慣れず懐いていない上に、ちょっと信じられない事が続いて💦

見学はたくさん行っているんですが、認可しか行っていないので、認可外も視野にいれようかと思っています。

• 7月8日
なつみかん

以前保育園の栄養士をしていました。
私の園は企業ではなく社会福祉法人でグループ園もいくつかありました。
一斉退職ではないのですが年によって立て続けに何人も退職していました。

みってぃさんの園に自分の子供を預けるにはとても不安です。
激戦区だと辛いですね。
仕事辞められないし生活かかってますよね。
私なら空いてる園の見学に行きます。また区役所に相談してお子さんがまだ1歳児クラスなので小規模認可保育園を探してもいいと思います。

• みってぃ

みってぃ

一斉退職は珍しいですが、保育士さんって結構入れ替わりありますよね💦

激戦区でわがままは言えないので、色々視野に入れてみます✨

• 7月8日