※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりの症状がない方や遅い方の経験を聞きたいです。不安で検診が待ち遠しいです。

初めての妊娠です。
現在5週の終わり頃です。
たまに胃が痛くなったりムカムカしたり下腹部が張ってるような感じがしたり。という程度で、つわりというつわりがまだありません。
今日は朝ちょっとムカムカしたくらいで、それ以降は全くの健康体と同じ調子です。
検診の予約は2日後ですが、不安でしかたないです。
初めての妊娠でつわりの症状がなかった方、いますか?
また、つわりの症状が遅かった方、どれくらいから症状が出ましたか⁇
いつもはつわりあるけど、今日は調子よかったなぁ。
などありましたか?
とにかく不安で、誰かの話を聞きたいです…( ๑´•ω•๑)

コメント

angelmom

おめでとうございます❤️

最初そんな感じで、
そのままつわり
ありませんでした!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!!そうなんですね、やはりない人はないんですね…つわりは辛いと思うのですが、ないとないで不安になってしまいますね( ๑´•ω•๑)
    あまり気にせず健診を待ちたいと思います!

• 7月5日
  • angelmom

angelmom

その週数は毎日が
    不安でいっぱいですよね😭
    でもママは赤ちゃん信じて
    ドーンと構えてあげましょ!
    つわりが無いならラッキー♪
    くらいに思えるようになると
    良いですね😊
    無事スクスクと育ちますように…

• 7月5日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭
    とにかく不安で、無事に育って欲しいって毎日思いながら過ごしています🥺
    そうですよね、私が赤ちゃん信じてあげなきゃいけないですよね!!
    赤ちゃん信じてつわりなくてラッキー♪精神でいきます!!
    ありがとうございます😭

• 7月5日
ママリ

つわりない人もたくさんいますよ!
赤ちゃんが元気かどうかとつわりは関係ないです。
ないならない方がラッキーだなぁって思います。
私はゲップづわりでした。ある意味気持ち悪いけど😅
吐き気とかだるいとかの気持ち悪さは疲れた日だけでした。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    私も妊娠がわかってからはゲップは結構出るようになりました…😳
    つわり今のところなくてラッキーくらいに考えて過ごしてみます!

• 7月5日
m

私も初めての妊娠ですが、最初はお腹の違和感がたくさんありました😭
💩が全然出なくてお腹が張ったり、チクチクしたり、、、安定期に入るまでは、検診の回数も少ないので不安になる気持ちとてもわかります🙌🏾
調子の良い日もあればそうでない日もありましたよ!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!!
    お腹の違和感は結構感じます😳
    張ってる感じだったり、生理痛まではいかないもやもやだったり…ただ、今日は急に何も感じなくなって不安になってしまいました( ๑´•ω•๑)
    今日は調子のいい日だったと思って普通に過ごしてみようかと思います😭

• 7月5日
  • m

m

私も毎日いろんな不安ばっかりで、色々考えすぎてしまったり、調べすぎてしまつたり、、1日が長く感じる日もたくさんありました、、、💦
    考え過ぎず前向きに考えることも大切だなっていまとなってはおもいます!!
    何かあった時は無理せずに、ゆっくり休まれてください!!

• 7月5日
  • ちゃま

ちゃま

本当にありがとうございます😭私も色々調べたり考えたりで余計不安になってしまいます…!
    よくないとは思いつつ、検診までが長くて長くて…(´°ω°`)
    とにかくゆっくり過ごそうと思います!

• 7月5日