※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

町田菜の花クリニック通われてた方、通われてる方胎児スクリーニング検査や4dエコーをしている産院か教えて下さい😅

町田菜の花クリニック通われてた方、通われてる方
胎児スクリーニング検査や4dエコーを
している産院か教えて下さい😅

コメント

はじめてのママリ

1人目も2人目も通ってます🙆‍♀️
胎児スクリーニングってなにかわかりませんが、4 Dエコーはやってないです💦

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ありがとうございます!✨
    他にもいろいろ質問しても大丈夫ですか?😂
    スクリーニング検査、精密超音波検査?とか呼び方あるみたいで😅
    赤ちゃんに異常がないか長い時間かけてエコーで見てくれる検査みたいなのですが、ないですかね?💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私でよければいくらでもどうぞ〜👏✨
    あまり聞かない名前ですが、事前に言われるものですかね?生まれるまでの間にそのような物をやるねと言われたことはないです🤔
    だいたい長い人でも5分もやらないので、恐らくないかなと思います💦

• 7月5日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    追加質問ですみません🙇‍♀️
    HPで助産師さんとの面談があるとみたんですが実際にありましたか?
    バースプランなど聞いてくれたりしますか😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まともに答えられなくてすみません💦
    それはありました!事前に伝えれば、いつでも面談できますよ!あとはバースプランを提出後も面談があるので、いろいろ聞いてくれますよ🙆‍♀️✨

• 7月5日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ありがとうございます😊
    面談はやりたいと自己申告する感じでしたか?😅
    バースプランは何週のとき提出したか覚えていたら教えて下さい🙇‍♀️
    すみませんたくさん💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はなにか疑問に思ったことや不安に思ったことを、先生や受付の方などに話したら助産師の方が詳しいので次回面談されますか?とか、助産師空いてるので今から話しますか?とか聞いてくれたのでその時の都合でその場で話したり次に面談予約入れてもらったりしました👏
    バースプランは忘れちゃいましたが、8ヶ月ごろに考えてくださいって言われた気がします!9ヶ月くらいで提出とかだったような?
    全然いくらでも聞きますよ〜💕

• 7月5日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

詳細ありがとうございます😂
    初産なので何が疑問なのかも分からなくて面談で質問することあるかなぁって気持ちと助産師さんにリードしてもらいながらの面談だったらいろいろ勉強になりそうだなとか思ったりで🤔笑💦
    バースプランそのくらいなんですね!安心しました☺️
    菜の花は立ち会い出産今のところ出来るんですかね〜😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めての時はそうでした😩助産師さんとても優しいので質問思いつかなくても逆に、これはわかる?とか何かあったらまた言ってね〜って感じだったのでほんとに女神のようだなと思ったくらいです👏笑
    今のところ立ち会いできるみたいですよ!1人目も立ち会いして、2人目も今のところは立ち会い希望出してます🙆‍♀️✨

• 7月6日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

助産師さんやさしいですね🥺
    話してみようかなって思えました笑
    立ち会いこのまま中止にならないでほしいです😂
    立ち会いの詳細とかも助産師さんから教えてもらえるんですかね☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んだ後もすごく相談乗ってくれたり心強かったです✨
    ほんとですよね〜😩秋ごろ出産なのでワクチン広まって落ち着いてくれることを願います💦
    聞いたら教えてもらえますよ!私は特に聞かなかったので、とりあえず陣痛始まって旦那と一緒に病院に行ってそこからはもう自分のことでいっぱいで旦那のことはわからないですww

• 7月6日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

産んだあとのケアもしっかりしてるなら安心です〜☺️
    一緒にいてもらって心強いけどそれどころじゃなくなるんですね😱笑
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    また何かお聞きしたいことがあったときこちらに質問させて頂くかもしれないです!😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んだ後1人になりたくて夜赤ちゃん預けたい時も、預けていいのかな…と不安でしたが、いいに決まってる!むしろ今休まないと帰ってから休めないから!そのための私たちだから!と体のことを気にしてくれたり、本当にありがたかったです✨
    いつでもお待ちしております!もしかしたら産院で会うかもしれませんね♪
    お互い頑張りましょう!!

• 7月7日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

お久しぶりです😂 
    予定日近づいてきてまね🥺💗
    もし気づいたらお返事下さい🙇‍♀️
    入院は出産した日を0日として5日間の入院であってますか?
    5日目の何時ごろの退院になるかなど分かりましたら教えて下さい💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです🙆‍♀️✨
    あと1ヶ月くらいです😭早く産みたいです笑
    産んだ日が0日で、そこから5日目に退院でした!退院は朝9〜10時頃だったかな?時間は曖昧です💦でも朝だったのは覚えてます!朝ごはん食べてから退院しました!

• 9月15日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

返信ありがとうございます😭
    私もはやく産みたいというか出したいというか‥笑
    退院について教えて頂きありがとうございます😊
    入院バッグの準備されましたか?
    そろそろしたほうがいいですかね🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ✨
    最後の1ヶ月になってから、胃痛や腰痛がひどくなって早くラクになりたいです🤣
    入院バッグも出産準備も何一つやってなくて焦ってます笑
    そろそろ本気でやり始めます!笑

• 9月15日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

入院バッグ、キャリーバッグとかだと大げさ過ぎますかね😂
    病院から持ち物一覧とかもらえますか?💦
    あともうすぐ30週ですがバースプランの話しとかまったくされず‥こちらから言わないといけないかんじですかね🙄💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャリーバッグの人もいるらしいですけど、タオル類とかパジャマとか大物は産院で借りられる(置いてあるから好きなだけ使える)、シャンプーなどのセットも置いてあるのでボストンバッグで充分ですよ🙆‍♀️✨
    前回(34w)で検診に行った時にバースプランの紙と出産準備の紙もらいました!1人目の時は覚えてませんが、言わなくてもそのうちもらえますよ!次の検診(36w)からモニターの検査も入るので、助産師さんとの話とかバースプランについての話とかいろいろするとこの前言われました👏

• 9月16日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

借りれるものが多いの助かります😆
    初めての出産なので心配で荷物も多くなりそうです😂笑
    34wくらいなんですね!
    安心しました😮‍💨
    毎検診時にまだなのかなー聞いた方がいいかなと思っていたのでスッキリしました笑
    本当に色々教えて頂きありがとうございます😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ手ぶらで入院できるように。ってコンセプトらしいですよ!
    よくSNSで、延長コード必須とかスリッパとか書いてるの見ますがコンセントは枕元にあるしスリッパも貸してもらえるから必要無しでした!✨
    また何かあったらいつでも聞いてください👏!連絡先とか交換できたら連絡取りやすいんですけどね😓

• 9月17日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

こんにちは!
    ご出産おめでとうございます🥺
    私も予定日より少しはやかったですが無事に産みました😂笑
    育児で大変中すみません、もしご覧になってたら教えて下さい💦
    母体の2週間検診は赤ちゃん連れでは行っちゃいけないのか知りたくて😱
    どうされましたか?🙇‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです!ありがとうございます😍!
    ちびちゃん🔰さんも出産おめでとうございます✨
    2週間検診、連れて行きましたよ!お願いしたらついでに赤ちゃんの体重測ってくれたり育児の相談も乗ってくれますよ👍私は赤ちゃんの体重知りたくて連れて行って体重測ってもらいました🙆‍♀️

• 11月12日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

早速お返事ありがとうございます☺️
    連れて行って大丈夫なんですね😮‍💨💗
    体重知りたいので私も測ってもらおうと思います!
    入院中もアドバイス頂いた通り荷物少なくていいし、ご飯美味しいし快適でした!😆笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ〜👏✨
    ですよねー!私も大物何もないから荷物少なくて楽チンでした🤣
    お互い育児頑張りましょう💪。

• 11月12日