※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

海外からの帰国者で、空港でのPCR検査ではコロナ陰性でも、数日後に陽性…

海外からの帰国者で、空港でのPCR検査ではコロナ陰性でも、数日後に陽性確認、というニュースを度々聞きましたが、最初は陰性でも後々陽性の可能性があるのは何日間くらいでしょうか?

夫が一時帰国しますが、(日本よりは随分と感染者が少ない国です)14日間の隔離期間中、一緒に隔離生活をするか、2、3日離れて生活して、その後合流するか迷っています…

ワクチンは一回接種して帰国予定です。
東京出張の方が危険性がありそうだなと思うのですが、みなさんならどうされますか?子供たちはもう一年半パパと会っていないので、早く会わせてあげたい気持ちと、もし感染したらという不安と…悶々としています。
ちなみに一時帰国は18日間の予定です。

コメント

ダッフィー

14日の隔離が終わるまでは絶対会わないですね😅
早く会わせたい気持ちも分かるけど、子供に万が一感染して後悔したくないので。。

まこ

お子さんはおいくつですか?

うちは先日から海外赴任したばかりですが、同じ状況になることもあるので、コメントしました。

せっかくの一時帰国ですもんね。
今日現在のルールじゃないかもですが、今って帰国して検査後、72時間は別途用意されてるホテルで待機、また検査して自宅で帰国から含めて2週間待機じゃなかったでしたっけ?

私だったら72時後の検査がクリアしてたら会わせると思います。
1年半ぶりの再会、そして18日しかないなら尚更。

気になるようでしたら、お子さんが幼稚園行ってるようであれば、少しお休みさせるとか、、、
せっかくのパパとの久しぶりのご対面。貴重だと思います。

• ママリ

ママリ

海外赴任されたんですね。コロナ禍はほんとに心配が多くて大変ですね…

そうなんです。
    不安もあるけれど、18日中の2週間隔離だと子供達もほぼ遊べないなぁ…と。
    一年以上、パパまだ?パパと遊びたい、と言われて我慢させ続けてきたので。私も家の事や夫に頼みたい雑用がたくさんありますし(^^;

子供は1歳、6歳、8歳です。

私も72時間待機、その後自宅などで2週間待機かと思っていたのですが、空港での検査結果後すぐに出られるみたいです。(感染者が多い国だと大丈夫か!?と思いますが…)

東京の感染者数より少ない場所から帰国するため、東京出張から戻る人より安全じゃないのかな?なんて思えてしまうのですが、楽観的ですかね(*_*)

• 7月5日
  • まこ

まこ

1年以上も我慢してきたんですね。。
    ほんと他人事ではなくて、まだ我が家は1週間でまだまだ先が長いです。。

空港での検査後に出れるんですね!
    初耳です!!
    うーん、それは悩みますね。。

例えば、お子さんの幼稚園や小学校での規則はない感じですか?
    うちは都内なのもあって息子の幼稚園ではルールがあって家族で海外からの帰国者がいる場合、72時間後の検査をクリアしたら同居してても登園可能となってます。

お子さんがパパ帰ってきたよ!
    とか先生やお友達に話してしまうと、問題にならないのであれば
    私は普通に家に帰ってきてもらうと思います。

おっしゃる通り、東京の方が危険だと思いますよ。

• 7月5日