※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がいる自宅保育中に、支援センターなどへの外出時の下の子の離乳食について悩んでいます。外出時の離乳食の食べる場所や時間についてアドバイスをいただけますか?

2人育児の離乳食ってどうされてましたか!?
今自宅保育で上に2歳の子がいてます。
支援センターなどに午前中出かけることが多いですがその場合下の子の離乳食どうしよかと思って😰
お出かけなどの際離乳食の食べる場所や時間ってみなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自宅保育です🙋‍♀️
うちはあんまり出かける事がないので、少し違うかもしれませんが。

1回食の時は午前中の内にとあんまり時間は決めずにあげてました!なので朝ご飯の時だったり、上の子のおやつの時間かお昼ご飯の前頃だったりその日の都合によって変えてました!
たまに今日はもう無しでいっか!って日もありました🤣

お出かけの時にあげるようになったのは2回食になって外食した時くらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    時間そこまで気にされてなかったんですね〜!
    それだとだいぶ心的に余裕を持ってあげられそうです☺️
    ついつい教科書通りに育児してしまうタイプなんで💦

ちなみにあまり出かけることがないとの事ですが自宅で上の子遊ばせてるんですか?
    遊ばせるコツあったら知りたいです☺️
    あまり遊び相手得意ではなくて💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん時間を決めた方が後々楽なのかもしれませんが、完母で夜中の授乳などしたら何かとズレ込んだりして、なかなか離乳食のタイミングも難しくてこうなりました💦🤣

長女はひとり遊びでず、かなりお節介な性格で、集中力なく動き回るので、2人同時に連れ出すのかなり大変なんです😭公園に行っても他のママさんやパパさんを遊びに巻き込もうとしたり💦
    家でも放っておいたら自分からオモチャ出して遊ぶとかあんまりせず、ずーっと私の所にいるので、もう一緒に家事したりしてます😅子供用のエプロンつけて洗い物したり洗濯干したり、掃除機やコロコロしたり、犬や猫にエサあげたり。
    あとはYouTubeで童謡や手遊び歌、英語の歌などを流して一緒にやってみたり、アホみたいに一緒に踊って騒いでます💃笑
    最近はパズルなら少し集中できるので、30ピースくらいのパズルやってます👍

でも私も疲れるので、そういう時はYouTubeで海外の子供がやってるLIVE動画ハマってるので見せてます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に支援センターに2人連れてって大変ではないですか?
    下の子はその間どうされてますか?下の子のオムツ替えとからあった時、上の子から目が離れるから大変じゃないですか?

私もずっと家だと息も詰まるし、公園はもう暑くてなかなか連れて行けないし、できれば時々はそういう所へ出て行きたいと思うのでどんな感じで遊ばせてるとか知りたいです🥺

• 7月6日
はるまき

うちも支援センターに午前中に行っています。
下の子は起きて最初に1回目食べて、その後授乳してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    朝一であげてるんですね☺️
    それなら午前中の支援センターに響かなくていけそうですね!
    11時とかに上げるとなると支援センター切り上げるのかなり早くなっちゃいますよね…

• 7月5日