※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人とも熱が下がったが咳や鼻水がひどく、病院で検査なしの薬を処方された。小さい子供なので検査は必要か心配。RSウイルスかどうか知りたい。

7/2に2人とも熱が出て、一日で下がったものの
どんどん咳と鼻水が悪化しており2人とも夜寝れない状態で

2日と今日病院に行ったのですが、検査もなく
同じ内容の薬と気管支広げるくすりだけでした、、
やはり2人とも小さいので検査はしないものですかね?💦
保育園に通ってるのでRSではないとか知りたいのですが💦

コメント

rinka.

一歳未満がRSかかってたら結構危ないので、病院で検査してくれるとこ多いです!
他の病院行ってみた方がいいと思います😣💦

5人のまま👩🏻🫶

先週、ウチも3人ともRSかかりました💦
今流行ってるので心配ですよね😭

RSは1歳までの子を検査対象にしている病院が多く、上の子に関しては検査はしてくれないことが多いかと思います。
ウチも長女、長男は検査してません。
5ヶ月のお子さんは検査対象かと思うので、RSの検査したいんですが…と言ったらしてくれないですか?
半年以内にRSかかったら重症化のリスクがあるので、流行ってる今は割としてくれると思うのですが🤔

はじめてのママリ🔰

RSの検査をして陽性だったとしても対症療法しかないからかもしれないですね😭💦
一瞬とはいえ、検査するのも痛みが0ではないですし...
我が家も今子供がRS疑いですが、検査はしていただけてません。
ただかかりつけの小児科の先生のお考えでは、0歳児は悪化するケースが多いので検査をすると言われていました。また我が子は1歳児ですが、熱が下がらないとか咳が悪化するとかあれば検査しましょう、とも言われています💦
先生のお考え次第なのかもしれないですが、病院に検査しないのかお尋ねするのが早いかもしれないですね...😭

夜眠れないと可哀想だしこちらもしんどいですよね。我が家も一家で寝不足です...😭
早く良くなりますように。看病お疲れ様です💦