※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母性健康連絡カードを利用し、会社や満員電車での不安を医師に相談したい。同じ経験の方、医師のコメント内容を教えてください。

コロナでの母性健康連絡カード利用について、皆さんどうされてるか教えて下さい。
私は現在14周で悪阻はなく疲れやすいたまに頭痛があるくらいで特に体調は悪い訳ではありません。

現在都内に週5で仕事をしています。
最近会社でワクチン接種が進み、業種も建設業ともあってみんなが活動的になるのが不安で仕方ありません。
私はコロナワクチンは接種しないつもりなので、会社もですが、通勤の満員電車でも不安があります。

業務的に在宅がなかなか厳しい部署なので、
自分から上司にも相談しづらいです。

ですので、母性健康連絡カードを利用して医師に何かしらのコメントを書いてもらいたいと考えてますが、
みなさん同じような方がいらっしゃいましたら、
どのような内容を書いてもらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厚生労働省が出してるコレではダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚生労働省のHPにいくともっと詳しく見れますよ

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    こちら私も読みました。
    皆さんお医者様にどんなコメントを実際してもらえてるのか気になって質問させて頂きました。

    • 7月5日
ゆうちゃんママ

私は妊娠中にコロナを理由に書いてもらって妊娠5ヶ月からそのまま産休まで会社を休ませていただくことができました😭✨

私の場合は「新型コロナウイルス感染リスクを軽減するため」と書いて頂きそれを提出しました☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️

    そのような会社の対応羨ましいです。
    ちなみに、お休みとなりますと、お給料はでないですよね?会社によっても異なると思いますが…

    • 7月5日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ


    私の会社はですが、有給扱いで休ませてもらったのでお給料もちゃんと頂くことができました😭✨

    ただ私の場合つわりですでに有給をすべて使い果たしてしまっていたので欠勤扱いになるかな~って覚悟していたのですが今、コロナを理由に妊婦を有給扱いで休ませると国から会社にお金が入るそうです🐰✨

    それで特別に有給扱いにしてくれたのかな?と思ってます😅

    理解のある職場であるといいですね😢💕

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な会社ですね🥺
    私も一度しっかり調べて上司や会社にも理解してもらえるよう相談してみたいと思います。ありがとうございました😊

    • 7月5日