※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

身内の頼れなさに悩む女性。子供を預ける場所がなく、母にも協力を得られずストレス。旦那の両親は遠く、頼れない状況に不安を感じる。

身内が頼れないって辛いです。
その子は元気なのに兄弟が熱出して預け先がなく休ませることが最近あります。
何回か実母に見てもらえるか聞くと、「仕事だからうーん…んー…」と毎回言われ、行けないとハッキリ言ってもらえず余計イライラします。
周りは実母が頼れていたりするから比べてしまうし、頼れないけどもしかしたらと思い聞くと毎回同じ答え。
なのにいつも母の都合でしか来ません。
もうこのような時も連絡しない方がいいのはわかりますが、旦那もお母さん無理かな?とも言われます💦
旦那の両親は孫、子供のためなら駆けつけるタイプの親ですが、地方なので頼れずにいます。

預け先があれば行けるけど、ないから休ませることがこれから兄弟であるのかなと思うとなんとも言えない気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは両方の実家の真ん中に住んでるんですが、どちらの両親も頼ることができないので、割り切って自分たちだけでどうにかしてます。

そのために休みやすい職場、自宅は病院の近くなど、優先順位を考えて場所を決め、仕事を決めました。
旦那はもちろん正社員。
私は週2日旦那が休みの日にシフトを入れる。夜中に週5で2時間ほどのバイトをする。
など、自分たちが動きやすように組めばなんとか生活できますよ❗️

頼らない!と決めた方が心も楽です。

私もです。
実母は亡くなっていますが、結婚してから孫は外孫呼びされ私は余所者扱いだったので頼っていませんでした。

義母はいますが、頼りやすい人でもなく…たまに預けても文句ばかり言われるので極力お願いする事も辞めました。

なので私は子供が小さいうちは夫や子供達が寝ている時間に働いています🥲

休み過ぎて職場で居づらくなって、お金稼げなくなるのも困りますが、最初から聞くのを辞めた方が良いかもしれませんよね。

空色のーと

うちは、それがあるから小さいうちは仕事しない選択肢しかないですね😂

元々子供を人に預けるのが苦手っていうのもありますけど、親には預けない!と決めておかないと、ストレス溜まるだけですよー💦

はじめてのママリ🔰

うちも頼れません。
実家に頼れる人を見ると羨ましくなりますよね。
義実家には頼りずらいし、預けたくはないし💦