※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
ココロ・悩み

子どもが風邪を引いている中、自分も体調不良で病院に行きたいが、外出が難しい状況。夫も頼れず、ファミサポも迷惑か。皆さんはどうしていますか?

自分が体調不良で熱、風邪症状が悪化しているので病院に行きたいんですけど、上の子も下の子も風邪を引いています。
子ども達は熱こそないけど、咳と鼻水が多く…💦私が体調崩す前に小児科にかかりしっかりお薬もらってたので治りつつあるんですが、外に連れて行けるほどではないしファミサポ的な人にきて見てもらうのもこのご時世申し訳ないし…。
かといって夫は平日遅くまで仕事、実家はどちらも遠方で頼れず。
こういう時って皆さんどうしてますか?

コメント

私は家で安静にしてますね🤔
体調不良や発熱はよくあるけど基本放置、動けないレベルの時は毎度タイミング良く夫の休みでお願いしたり…
動けないレベルでタイミング合わなかったら夜間救急お願いしてたかもです💦

• RAM

RAM

やっぱり放置するしかないですよね〜😭
    先日動けないレベルの時があって、夫は仕事だったんですが無理言って帰ってきてもらって耳鼻科受診したんです。その薬が今はほぼなくなり、でもまた夫に帰ってきてもらうわけにもいかずかといって子ども達は連れていけない、けど鎮痛解熱剤が切れると関節痛と微熱があってしんどくて😭
    どうしたものかと思いましたが…。基本放置のなーさんすごいです😭

• 7月5日

退会ユーザー

基本放置なのも病院嫌いだからですね〜😂
    しかも錠剤飲めないので粉薬出してもらうけど凄く高いし(笑)、の割に飲み忘れ多くて行っても意味ないというか😱💦
    関節痛はしんどいですよね😭
    私は関節痛には本当に弱いのでしんどさめちゃくちゃ分かります💦
    コンビニとか市販薬売ってるところは無さそうですかね?🥺

• 7月5日
  • RAM

RAM

錠剤飲めないんですか!?粉薬の方が苦手な人多いような気がしてました🤣
    飲み忘れあります笑 私もせっかくもらった薬、一回二錠のところ一錠ずつ飲んでて後で気付きました😱
    市販薬は近くのドラッグストアで売ってたので帰りに夫に買ってきてもらうことにします😂とりあえず週末まで耐え忍びたい…!

• 7月5日

退会ユーザー

喉に張り付いたり、苦手意識のせいで飲み込み下手になって喉に引っかかったり…飲めなくなってしまいました😅
    薬剤師さん?には毎度ビックリされますよ😂笑
    ちなみに病院で貰う粉薬は小児用(なので量が多い&高いらしいです(笑))で美味しいですよ😂😂
    それもありますよね!途中で気づいて心の中でつっこむやつです笑笑
    なんとか…あわよくばそれまでに良くなるといいですね😭✨
    本当に無理せずお大事になさってくださいね🥺💦

• 7月5日
  • RAM

RAM

確かに喉に張り付く時あります😂
    お薬に美味しいとかあるんですか!?総じて不味いものだと決めつけちゃってました笑
    ありがとうございます!なんとか頑張りたいです😭💪🏻✨

• 7月5日
はじめてのママリ

子どもも風邪引いててそれが移った時は、小児科にわたしも診てもらえるか電話して、小児科で診察受けました!
わたしが採血して、子どもがご褒美シール貰ってました(笑)
超絶体調悪かったので、今ならなんとか運転して行ける…!って時に電話して行きました💨

• RAM

RAM

小児科に診てもらう手があるのか!!と思って小児科に電話したら明日私も子ども達も全員診てもらえることになりました😭✨
    教えて頂いて本当にありがたかったです💕ありがとうございます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😄
    内科に子連れで行くより、ずっと気が楽だと思います!
    お大事になさってくださいね。

• 7月5日
  • RAM

RAM

本当にその通りです😂✨内科の子連れ(しかも2人)で全員風邪症状とか病院からしたら最悪ですもんね😱
    何とか治したいです🙌🏻ありがとうございました💕

• 7月5日
tom

私の場合旦那は単身赴任で居ないし、両親も遠方なので
子供が動けるならタクシーで子供も連れて行って、待合室は隅っこの人いないとこで子供と居て受診&点滴してもらってます😅
子供が動けなかったら自分は市販薬でどうにか乗り過ごします😓

• RAM

RAM

つらすぎる状況ですね😭😭孤立無縁とはまさにこのこと💦
    4歳の男の子点滴の間待ってくれますか?😵我が家の姉弟は暴れ狂うタイプなので色んな意味で恐ろしくて連れていけず…😭

• 7月5日
  • tom

tom

わかりますー💦うちの子も全然待てないですよ😂
    受付中勝手に受付の中通って診察室に逃亡するような子です←
    点滴中は看護師さんが見てくれてたり、一応断ってokでれば YouTubeをイヤホンつけさせて見せたりでしのぎます😅
    一度キツすぎてガチ泣きした時は、やばいと思ったのか大人しくしてくれてましたが😂笑

• 7月5日
  • RAM

RAM

うわあ大変😭点滴って1時間以上かかりませんか?💦そんな中体調不良で点滴受けつつ子どもを制止するのほんと苦行ですね💦
    ガチ泣きもしますよそれはー!😭私も泣きたいときあります…。

• 7月5日
  • tom

tom

点滴1時間ぐらいかかるし眠くなるしで、受付や看護師さんが優しくなかったらもうどうしようもならないです😂
    ママだって泣きたいですよね😭
    お大事になさってください🙏✨

• 7月5日