※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

症状は熱、鼻水、痰がらみの咳で、機嫌は普段と変わらず。仕事の休みについて悩んでいます。何の病気か心配です。

木曜日の朝から38.39℃台の熱が続いて今日で4日目が終わろうとしています。
今日は38.5℃が最高で、日中は37.6度とかでした。

初日、38℃の熱が出て病院に連れて行きました。
その時点では特別な検査はせず、薬を処方してもらって、月曜日までには熱が下がると思うけど、続いてるようなら来てくださいと言われました。

症状としては、熱がメインで、鼻水、痰がらみの咳はあるもののそこまで酷く感じません。
水分も摂れていておしっこも出てます。
うんちは1日一回。今日のうんちはべっとりしていましたが、色は普通です。
食事はいつもよりは食べませんが、何も食べないわけではなく、気分で何かしらは食べれています。単品ですが。
機嫌は熱が高いとぐずぐずして抱っこ抱っこですが、ぐったりしてるとか、笑わないとかではないです。機嫌がいい時は普段とあまり変わりません。
睡眠は、初日に眠りが浅く、熱も上がっていたせいかビクつきがあり何度も起きましたが、それ以降は眠りは浅そうですが、起きることなく朝までしっかり寝てます。

これは何の病気が考えられると思いますか?
心配で気になって仕方ありません。
ちなみに、RSは隣の市では流行っているそうですが、まだ身近では出ていないそうです。
突発性発疹もまだやってません。

私は4月から転職し新しい職場で働いていますが、半年経たないと有給はもらえません。また、月18日以上出勤していないと任期更新してもらえない可能性があります。
仕事はもう2日休んで今月はこれ以上休むと18日を下回ります。シングルマザー実家住みですが、子供の面倒は全て私が見てるので、両親はいざとなったらできなく、色々心配です。

コメント

うーん、うちはそんな感じでアデノでした!なかなか熱が下がらず、下剤も気休めで、ワキにガーゼで包んだ保冷剤を挟めてなんとか熱を下げていた感じです😢
RSも流行ってますよね💦
早く良くなりますように…!!

• かか

かか

無事昨日の朝には熱が下がり、1日平熱を保てたので今日から保育園に行きました。
    結局、なんだったのかわかりません🥲
    ただの風邪でもこんなに熱が続くことってあるんですかね?

• 7月6日
2児ママ

突発はやりましたか?

• かか

かか

熱を出した事はあるのですが、明らかに湿疹が出たことはないです。

• 7月6日