※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在2人の子どもを持つシングルです。私には約1年付き合ってる彼がおり…

現在2人の子どもを持つシングルです。
私には約1年付き合ってる彼がおり、予定では1年半後?上の子の小学校入学あたりで籍を入れたいなぁとチラッと話しているような感じです。

元旦那とは、女関係、お金関係、暴力で離婚しました。
離婚前から親身に相談に乗ってくれていたのが彼でした。

私は1ヵ月くらい前に、やっと隣県に住む母に、彼氏が出来たんだと伝えることが出来ました😭
どちらかといえば厳しい親です。
今度紹介してと言われました。今月中か、来月あたりには恐らく来るので(彼に会うためではなく、単純にコロナ禍で孫にずっと会えてなかったから)そのときにご飯でも行けたらなと思っています。

それはいいのですが、相手の方は、親に話すなども全くなさそうです。
年齢も10近く上なので(30前半)、しかも実家もかなり遠方のため、いい大人の男だから放置なのもわかります。
コロナ禍で遠方まで旅行がてら行くのも難しいのもわかっています。
ですが、なんかなにもないのもなぁって思っちゃいます😭
いざ、結婚します!ってなったときにいきなり、はじめまして!子ども2人います!というのも普通に考えたらしんどくないですか?😓
相手の親も母子なので、バツイチだからどうこう言う人じゃないとは言われましたが、結局はなにも伝えてくれてないしわかりませんよね。。

正式に婚約とかはまだしてないけれど、ほぼ半同棲で一緒にいるし、婚約してるのと変わらない程度の生活はしています。

男ってこんなもんなんですかね🥲

コメント

たなか

うちも上2人が私の連れ子で、旦那は初婚で結婚しました。
やはりちょこれーとさんと同じく、上の子が小学校に上がってから改姓なんてことにならないようにと
年長さんの頃に籍を入れ養子縁組等も済ませました。

旦那は、やはりすぐには義親に会わせてくれませんでしたね😂
義父は旦那が若い頃に亡くなったらしく義母しかいなかったのですが。
入籍の3ヶ月後にやっと会わせてもらって、しかも「結婚報告はもうちょい時間置きたい」と…
もう夫婦なのに"彼女"で紹介されました🤣🤣

子連れと付き合ってるんだー
ってだけでハードル高いのに
実は結婚しました🌟
なんて確かに言いづらいよなぁってのは理解できましたし、
入籍時期も私のわがままに合わせてもらったので
その辺はテキトーに合わせときました。

でも同棲してる彼女として紹介して、「実は結婚してる」って言うタイミングをズルズル逃してて
結局3人目(もちろん旦那の子)の妊娠報告した時に
さすがの義母も「子ども3人になるのにまさかまだ結婚してないわけじゃないよな?」って突っ込んでくれて
やっと「はい実は…」ってなりました笑

今でも良好な関係を築けてます☺️