※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お昼過ぎてまで寝てて、疲れてると思ってたから何も言わなかったけど❗起…

お昼過ぎてまで寝てて、疲れてると思ってたから何も言わなかったけど❗
起きてから、悪阻で気持ち悪かったから、昼寝させてもらって、少しゆっくりした。

夕飯も手抜きで、お総菜を買いに行って、でも、味噌汁とかご飯とか準備して、その間ゲーム。
食べ終わったら、片付けしてくれたけど、朝からの分も溜まってたから、食洗機で洗うからやらなくていい。その代わり子供のお風呂をお願いって伝えたのに、やり始めて、お風呂も沸いてるし、子供の寝る時間もあるからお風呂をお願いって言ってのに、食器の片付けし始めて、早く入ってもう一度言ったら、タバコを吸いに行った。
戻ってきたら入れてくれるだろう思っていたら、今度は部屋の片付けを始めて、こっちは何度も言ってもお風呂に行かないから子どもに入ろうと連れていこうとしたら、何もしてないからやってるんじゃん。って。そのまま子ども連れてお風呂に行ったけど。
やってくれることはありがたいけど、こうやって今じゃないでしょって時は本当に迷惑。
片付けだってこっちが夕飯準備してるときにできるじゃん。タバコの時間にやればいいじゃん。さっき起きた人が何でそんなに偉そうなの。こっちだって気持ち悪いんだよ。

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります!!
他の家事ももちろんやってほしいけど、第一は子どものリズムに合わせてほしいですよね!

食洗機するからいいっていうのにわざわざ洗いたがるの同じです🥺なんなんでしょうね
ありがた迷惑…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭
    やってくれるのに贅沢なことなのかもしれないけど、子ども優先の私たちからすれば、時間を見て優先順位を決めてほしいところです。
    お風呂入れてくれるなら、入ってる間にやろうって思えるし、入れないならこっちはやるし、予想外の動きされちゃうと、本当にありがた迷惑です。

• 7月4日