※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

夜に疲れてしまい、イライラして旦那に当たってしまう。育児に不安や悩みがあり、保健師に相談しても慣れないし、大変だと感じている。どうしたら良いでしょうか。

昨日から、夜になると疲れてしまって何もヤル気が起きません。イライラしちゃって旦那にあたってしまうことも。どうしたら良いでしょうか。情けなくて泣いてしまいました。

生後8ヶ月の娘がいます。朝昼夕は娘に構ったり、ちょっと手抜きに家事したり←お出かけもします。でも夜になると何だか疲れてしまって、娘が泣いても話しかけてくれてもシカトしてしまいます。食器も明日でいいやと後回し。今日は幸い旦那がいたので良かったのですが、旦那は会社に泊まることが多く、旦那がいないときが不安で仕方ありません。

よく保健師さんに、育児慣れた?何かわからないことはない??大丈夫?って聞かれるけど、全然慣れないし、何もかもがわからないし、正直機嫌が悪いと大丈夫じゃなくなります。

すみません、なんか上手くまとまりがなくて(´・ω・`)

コメント

れおな、のえるママ

はじめまして❗
わたしも8ヶ月の娘がいる新米ママで現在二人目妊娠中です(^.^)
育児大変ですよね。家事もしなくちゃイケないし。
わたしも夜は疲れてイライラです。
この時期が育児で疲れる時期だと聞いた事あります。
旦那さんか泊まりで不在だと育児も一人でしないとイケないし大変ですよね。
私の場合旦那は夜お風呂ぐらいしか相手してくれずイライラです。そういうときは実家などに帰って、ゆっくりしたりが一番落ち着くと思いますよ。
アドバイスにならず申し訳ありません。

ミルク

わかります

私も一歳1ヶ月の息子のママです。うちは同居なのでストレスもたまります。
弁当も3つ作って夕飯も息子と両親とあたし達夫婦と作り、風呂の準備、洗濯もしなきゃいけないし大変です。

毎日疲れます。でもそんな時息子を出産した時の写真をよくみます。
そうすると頑張れるんですよね~

ポンデ

れおなママさん≫
来週あたりに実家に帰る予定があるので、思いっきり実母に甘えたいと思います。ありがとうございました(*´ω`*)♡育児で大変だとは思いますが、お腹の子のためにも身体は気をつけて元気な子産んで下さい!

ポンデ

ミルクさん≫
同居‥考えただけでも私無理です( ;o; )確かに頑張れますね!あと寝顔を見るのも結構頑張れます。ありがとうございました!

ミルク

色々ありますがお互い頑張りましょ。

れおな、のえるママ

実家に帰って思いっきり甘えちゃえばいいんですよ(^.^)
私は今日から実家に帰るので甘えちゃいます✨
そうすれば気も晴れますよ🎵
ご心配ありがとうございます✨
元気な赤ちゃん産みます✨