※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、どれくらい飲んでいるか気になる。カフェオレや紅茶が好きで、砂糖の摂取量が気になる。

妊娠中のカフェインについて!
わたしはそこまで気にしてないので結構飲んでしまっているのですが皆さんどれくらいの頻度で飲んでますか?☺️✨

また何をよく飲みますか?
わたしはブラックコーヒー苦手でカフェオレや紅茶などで糖分のがやばいかなーと🤣🤣

コメント

あり

私も1人目の時も現在も飲んでしまっています😂💦
毎日ではないですが、3.4日に2杯程度は飲んでます💦

私もブラックコーヒーは苦手で、カフェオレや抹茶オレが好きで糖分とともに取ってしまってます😂笑

ななみ

1人目妊娠前まではブラックコーヒー大好きでよく飲んでたんですが妊娠してブラックコーヒーがダメになり牛乳いっぱい入れて(無糖)カフェオレにして飲むようになりました。
2人目も相変わらずブラックはだめでカフェオレ。
今回3人目妊娠したら大好きで毎日飲んでいたカフェオレも飲めなくなり無糖の炭酸レモンばっかり飲んでいます💦

2人目までは家では基本カフェインレスのコーヒーを飲むようにし外で飲む時はあまり気にしないようにしていました!
今回はコーヒーも紅茶も緑茶も飲む気がしなくて全然カフェイン入ってるもの飲んでいないです😂

緑茶しか受け付けない時期があったので、カフェインは結構取ってました!コーヒー2杯を毎日、緑茶を3.4杯くらいを毎日飲んでいました😃

ママリ

ふだんはノンカフェインのコーヒー飲んでます(*´▿`*)
でも、週末出かけた時にはついつい、コーヒーやカフェオレ頼んでしまいます😓笑

まーちゃん

妊娠前からずっとコーヒー大好きで、毎日飲んでたのでやめられず、妊娠中もカフェオレ(無糖)を1〜2杯飲んでました💦
その代わり、緑茶はやめて麦茶を飲むようにしてました😅
赤ちゃんの成長も順調で、元気に産まれてきてくれました🎵

さくら

今回は、つわり中に午後ティーストレートしか飲めなくて、
つわりが落ち着いてきたら大好きなコーヒーが飲めるようになって、
ブラックで1日1杯は飲んでます。

ままり

ブラックコーヒーが大好きで、1日1杯までにしてました。でも途中からあんなに好きだったコーヒーが不味く感じて、飲まなくなりました💦
産後はまた美味しく感じるようになりました🥰

蒸しえび(25)

牛乳と砂糖いっぱいのカフェオレは1日に2杯までなら許してます!笑

ます

わたしは1人目無糖の紅茶を麦茶のように飲んでました。

今回は息子用に麦茶があるので1人目よりは少ないですが紅茶はやっぱり美味しいので飲んでます。