※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

娘がおっぱいなしで眠れない時の対処法について相談です。眠る方法がわからず困っています。

今までおっぱいで寝かしつけていたのをやめようと思い、娘もがんばっておっぱいなしで眠ろうとしているようですが、眠る方法がわかってないみたいです😂
布団でごろごろしたりひっついて絵本を読んだりしていますが眠れず…
「おめめぎゅって瞑るんだよ」と教えると、目を開けたまま「ぎゅー」と言っています😅
ねんねの絵本を見せたりして、横になって目を瞑るんだよ〜などと教えているのですが、うまくいきません😓
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

うちは2人とも早めに断乳しましたが、その後はひたすら寝たフリ作戦です!

電気を消して、そのまま無言でいるといつの間にか寝ていますよ💡

• どんぐり

どんぐり

うちの子には寝たフリ効きませんでした😭大泣きして顔蹴られまくりで諦めてました😂
    コメントありがとうございました😊

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも一時期暴れたり、1人でリビングに行って寝たくないアピールされたこともありましたが〜

私はひたすら寝ていたら諦めて寝るようになりましたよ‼️

娘さんにとっていい方法が見つかりますように😵

• 7月6日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😭
    寝たフリ等々いろんな方法を試してみます!

• 7月6日