※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

そんな夫だったら離婚します。はよく拝見しますが、どんな妻だったら離…

そんな夫だったら離婚します。はよく拝見しますが、
どんな妻だったら離婚すると思われると思われますか?

もともと私は結婚とは離婚までの道のりだと
思っていました。婚姻届を出す際も伝えてます。

夫に子供を任せて離婚した方が
子供にとって最善の選択ではないかと考えてます

お腹を痛めてとか両親そろっていた方がなど
多数派の意見は私の過去により正しいと思わないので
どうすべきか悩んでます。

ただ好きだから子供と生きていきたいと
自分勝手な都合よりも
幸せになる為に1番の近道を与えたい

コメント

らら

仕事してないなら家事育児全くしないで愚痴ばかり。とか?!
借金つくってギャンブルはまる、不倫にはまるとかですかね?!

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます。

    現在共働きで家事半分で行っています。
    借金とギャンブルはこの世で1番と呼べるくらい大嫌いなのと、
    子供を自ら手離すような事はしないと決めています。

    離婚と言われたわけではないですが、
    私が勝手に思い、告げようと思ってます。

    • 7月4日
はじめて🔰

わがままが過ぎるとか…?ですかね😔
わたしも結婚する際に離婚したら親権は夫に渡すつもりだからそのつもりで育児に参加してねと言いました。実際、わたしの稼ぎより夫の稼ぎの方が多いし、夫の家族環境がいいので私といるより夫側といる方が不自由なく暮らせるだろうと考えてです。母親としてどうなの?と言われますが、逆に断るようなら父親としてどうなの?とも思います😥

  • 2児まま

    2児まま


    コメントありがとうございます。

    納得です。かれこれ約10年おりますが、自分がクズすぎて新しい人と幸せになってほしいなぁとしか思わず考えてます。

    • 7月4日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    気持ちわかります…。
    私といるより他の人の方がいいのにと思ってしまいます。嫌いになってくれないかなーーとか、、、

    • 7月4日
  • 2児まま

    2児まま


    いない相手と比べて負の連鎖ですね。
    基本ネガティブなので悪い方ばっかりでお先真っ暗です。

    私自身、変わってるとよく言われるのでそれもあって尚更です。

    • 7月4日
deleted user

思いやりがない
子供を虐待する
束縛がひどい
金銭感覚の不一致
不倫
わがまま
精神的に不安定で、一緒にいるとひきづられる感じのレベル
モラハラ
ずっと暗いことばかり言う

離婚についてはそれぞれのご家庭の考え方次第だと思うので、肯定も否定もしませんが、もし私が男性なら記載した内容は離婚したくなっちゃいます😣

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます。

    対人間に対しての接し方が欠落している気がして
    もっと優しい人の方が~とか、
    もっといい人いるよな~とか
    いつも考えちゃいます。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは相手に言わない方がいいと思います😊
    相手が2児ままさんといっしょにいたければ、離婚は切り出さないと思いますし、2児ままさんが旦那さんと一緒にいたいならそれでいい気がします👍✨

    • 7月4日
  • 2児まま

    2児まま


    切り出される未来しか見えないから
    早い方がいいのかなぁと思っちゃいます。

    誰かと生きていくって難しいですよね。

    ありがとうございました🙇

    • 7月4日
m

よく聞くのはお金を使って
生活が出来ないのは周りで
よく聞いて離婚したと聞きます😭
俗にギャンブルとかですかね?😭

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます。

    今が貯め時だと思って共働きで
    頑張っているところです。

    ギャンブルは嫌ですね。

    • 7月4日
 まま

自分勝手な都合よりもって…
結構自分勝手に思います💦
親と離れたい子供は居ないですよね。
それを無視して離婚とか…
自分の母親がその理由で離婚したら納得されるんですか??

  • 2児まま

    2児まま


    コメントありがとうございます。

    例えばですが、両親不仲で気を使いながら生活していくよりも離婚した方が良いと言いますよね?

    虐待やネグレクトのようなことはしたことないですが、
    子供にとって悪影響であれば
    一緒にいない方が良いということです。

    母親に対して記憶がないので
    あるべき姿が分からないだけです。
    ただ、私なんかといるよりは
    夫と3人で生きていった方が
    幸せになれると強く思ってます。

    • 7月4日
ママリン

何で将来的に離婚されると思っているのか全然わからないです。そういう2児ままさんと一緒に居たいと思って旦那さんは選んだんですよね?子どももいるのに離れる未来は全く想像していないと思いますよ😊ただ好きだから子どもと生きていたいって自分勝手な都合なんかじゃなく、普通のことですよ。

  • 2児まま

    2児まま


    コメントありがとうございます。

    他人同士が死ぬまで共に生きていく想像がつかないからですかね。
    離婚するか、離婚はしないけど夫婦の仲が悪い家族しか見てきてないので。

    子供と離れる未来は想像していないと思いますが、
    私と離れる分には何の問題もないと思ってます。

    • 7月4日
  • ママリン

    ママリン

    子どもからしたらそんな理由で離婚されたら、ママに必要とされなかったんだって思っちゃうかもと思います。ほんとはそうじゃないとしても。それは悲しくならないですか?
    想像できないかも知れないですが、不仲でもなくずっと離婚しない人たくさんいますよ。好きな気持ちも、子どもと一緒に居たい気持ちもあるんだから、今から悩まなくて良いと思います。ずっと離婚しない可能性も0じゃないと思いますよ。

    • 7月4日
もも

子供にとって何が最善かは子供が決めるべきじゃないですか?
私も自分がクズすぎて旦那にいーーっつもため息つきながら注意されます🥺
そんなに難しく考えないでいいんじゃないですか?
わたしも小さい頃母親との関わりがあまりなかくストレスでハゲ散らかしたり不登校になったり精神的におかしくなっちゃったけど、子供には同じ気持ちはさせたくないなーって思って毎日過ごしてます✨

  • 2児まま

    2児まま


    子供にとって今の気持ちで選択をして、
    大きくなったときに後悔してほしくないです。

    小さい頃に母を亡くしているので、
    愛情のかけ方が正しいのか、
    接し方が正しいのか日々葛藤してます。

    • 7月4日
ママリ

どんな難ありなママでも
居てくれるだけで嬉しいと感じる子供と、
そんなママなら居ない方が良かったと感じる子供がいると思います。

もし、2児ママさんのお子様が前者の場合、旦那に任せて離婚という選択肢は最善ではないですよね?

何があってそんなお考えになったか分かりませんが、
旦那様はアナタが好きでアナタのその考えを理解して結婚されてるんですよね??
愛される要素が沢山あるんですよ。自信もってほしいです。