※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳の子供が後追いがひどく、1人遊びができず、昼寝も抱っこでしか寝ない状況。料理や家事ができず、おんぶも困難。育て方を間違えたのか、どうしたら良いか悩んでいます。

1歳の子供がいます。いまだに後追いがはひどく、なにもできない状態です。キッチンに立てば大泣き、トイレに行けば泣き、テレビを見せても私が離れると見てくれません。私と一緒だと遊んでくれますが、1人遊びは5分もしたことがありません。料理ができないのが一番つらいです。昼寝もずっと抱っこひもで抱っこしていないと寝てくれません。おろすと起きて泣いています。なので昼寝の時間も身動きできないです。朝寝てるうちに家事をやろうと思っても、私が起きるといないのにすぐ気付いて眠いのにに起きて泣いています。おんぶも10キロあるので腰にくるし、だんだん下りたいと暴れてきます。困っています。育て方を間違えたのでしょうか?どうしたら良いでしょう?

コメント

akm

うちも一瞬です(T ^ T)
毎日大変ですよね…

miyurio

一歳なら普通かと思います。うちは下が二歳ですが料理はさせてくれずずっと抱っこ抱っこ言ったり、足にしがみついてます。
どうしたらいいかわからないですよね。二歳位になれば我慢させるのも大事ですが一歳だとどうなんですかね?