※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

2人目が欲しいけど、高齢出産になるため複雑です。旦那とは1人目出産後…

2人目が欲しいけど、高齢出産になるため複雑です。

旦那とは1人目出産後、喧嘩ばかりだし、このままだと時間が過ぎて歳をとるばかりです。

最近は以前より家事育児に参加してくれるようになり、わたしにも気遣ってくれるのを感じるようになりました。

とはいえレスだし、私アラフォー、旦那アラフィフでもし妊活するなら早くしなくてはいけないのですが、
旦那から拒否のレスで、苦しくなり悩みましたが、一旦夫婦としてのコミュニケーションは諦めていました。
こちらからアクションするのは、もう怖くてしていません。

今はどう思っているかわかりませんが、旦那ももともとは何人か子どもいたらいい、だけと授からなければ夫婦で仲良く出来ればそれで満足という考えでした。

わたしは、娘が3歳になり、育児も少しは楽になりやっぱり2人目欲しくなっています。

細々した育児グッズは処理しても、外したチャイルドシートを、処分できずに居ます。

今のところ、わたしも旦那も健康には問題なく、アラフィフですが、定年関係なく働けるような仕事です。
地方住み世帯年収1000万ちょいくらいです。

授かり物なので、なんとも難しいですが、皆さんならここからどうされますか?
諦めますか?妊活がんばりますか?

コメント

ぱんだ

妊活をどうするかというより
パパさんは2人目ついて
どう思っているのかを
話した方がいいと思います☝🏽
2人目はもういらない。
という考えなら
誘う誘わない以前の問題ですし💦

• あおあお

あおあお

ありがとうございます。
    おっしゃる通りですよね。
    その話するのが怖くて、ちょっと相談でした。失礼いたしました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもアラフォーだんながアラフィフです。これからお互い病気になりやすい年だったり親の介護もでてきたりしそうでわたしは一人っ子にしました。

• あおあお

あおあお

ありがとうございます。
    ちゃんと現実的に考えてらっしゃるんですね。

• 7月4日
h1r065

ご夫婦がどうしたいかによります。
片方欲しくても無理ですし🥲

年齢はあっても授かり物だから授かれば産んでも収入もあるしまだなんとかなるんじゃないですかね。

10年後とかにってなると流石にきついかなですが。

• あおあお

あおあお

ありがとうございます。
    その通りですね。
    贅沢しなければ、生活はできそうですが、体力も必要ですしキツくなりますよね。

喧嘩して、また旦那が出て行きました。当面この件に触れることはなくなりましたー。

• 7月4日