※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

女性が久々にパニック発作に襲われ、症状を詳細に説明。治療法や原因についても言及し、SNSでの共感に感謝。

久々に長い時間のパニック発作(。>д<)
疲れました~。。。

今もまだ完全には治まってないけれど、だいーぶ楽になりました。
もう発作、ほんとに勘弁です。。3時間ほど続きました。。

最近は、手足にじんわり汗をかく所から始まります。さらに、今日は久々に手足がしびれ、ガクガク震えだしました。

定番のミンティアを口にいれ、ワイパックスを飲み、旦那に背中をさすってもらい、なんとか一時は治まりましたが、
旦那が寝てから第2波がきて、
また手足のじんわり汗、しびれ、震え。
でも今回、なぜだかありがたいことに息苦しさや動悸はそれほどきつくは来ませんでした。

でも、ワイパックスを飲んだのにもかかわらず、全然治まってくれない症状😢
それが、余計不安に感じ、更に症状が悪化😭

コロナ対策で購入してある酸素を測る機械(毎日何回も測っていますが、、、)
先ほどは、測りすぎだよって位つけたり外したりして測っていました😂

そして発作の時にわたしがいつもやること全てをやりました(笑)

ミンティアを口にいれる
頓服薬を飲む(貴重なのでひどい時のみ)
ひとーつーーー、ふたーつーー、の呼吸法
爪もみをする
水を飲む 又は 温かいルイボスティーを飲む
扇風機をまわす
トイレに行く

などです(笑)

でも、今回はなかなか治らず、ユーチューブで副交感神経が優位になる音楽を流してたら、少しずつ和らいできました。

ありがたや~😭😭😭

ひとつ考えられる原因は、カフェインかなと。

私はカフェインは怖いのでずーっととっていなかったのですが、今日カフェオレを500ミリも飲みました💦それかなー😭
カフェオレなら、カフェイン少なさそうに思ったけれど、ずっと飲んでいなかった体には刺激が強かったかな。。

もう、また当分カフェオレとはおさらばだな。
いつもは、カフェインレスのコーヒーを買っていたのですが、ずっと売り切れていたので、他のに手を出してしまいましたが、やっぱりダメですね😂

夜中に長文失礼しました。

ママリを始める前は、まわりにパニック発作の方が誰もいなくて、ひとりで悩んでいましたが、ママリで私以外にもたくさん同じ病を抱えている人がいらっしゃることに勇気づけられ、毎回見させてもらっています。

ありがとうございます😭

コメント

deleted user

わたしもパニックなりそうになったら
とりあえずママリで吐き出します!
1人で怖い怖いと思ってるよりかなり助かってます



YouTubeにそんなのがあるんですね!!
次なったら試してみます!
良い情報ありがとうございます!!🤣

  • もも

    もも

     
    ママリにすごく助けられますよね✨
    こんな時間なのに、長文読んで頂きコメントをくださってありがとうございました🙏

    • 7月4日
deleted user

私も同じ病気で苦しんでいます!YouTubeの音楽、気になります🥺

  • もも

    もも


    この病気は辛いですよね😭

    「副交感神経を優位にする音楽」で検索したら色々出てきたので、良さそうなのを適当に選んで聴いていました☺️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私もカフェイン取った日は、軽いパニックが来ます。
今日もカフェラテを200ccくらい飲んだ後吐き気、めまい、冷え、体の力が入りにくい、などの症状が出て3時間くらい続きました。
頓服はソラナックスですが、本当貴重ですよね💦
私の場合、体をとにかく動かします笑急にプール前の準備体操並みにやりだすと少しマシになります!

  • もも

    もも


    3時間も具合悪いと、ほんと疲れますよね💦

    体を動かすのは良いって聞きますね!
    特に足を動かすのがいいと聞きました。
    カフェインとると、不調になるのでもうカフェイン恐怖症ですよ😭

    • 7月28日