※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

質問です。旦那がテニスのサークルに誘われているけどどうしようかな?土…

質問です。
旦那がテニスのサークルに誘われているけどどうしようかな?土日とかにやるらしい。とか顔色伺いながら聞いてきました。今はふーんで終わらせています。
皆さんならOKしますか?まずサークルって小さい子持ちの人もするんですか?
ちなみに旦那は日曜祝日だけが休みです。朝6時半から夜7時まで帰って来ません。
育児はほぼ私。家事もほぼ私。
私も正社員で仕事復帰する予定です。
その上にサークルなんて…って思いましたが普通にOKした方がいいんでしょうか?
私は自分の思い通りになる時間なんて無いのに旦那はいつでもマイペースじゃん!ってなっています。

コメント

ぺぺももむむ

私ならokしないです。
サークルだから大人だけだと思いますよ〜

  • め

    しないですよね。ただでさえ子供と過ごす時間も積極的には作る旦那じゃないので🙄
    大人だけという事は小さい子が居る家庭持ちもいるんですかね誘われた…と言っていたから勝手なイメージ独身者か子供が独り立ちした人だけかと思ってました🤔

    • 7月4日
ママリ

お友達に誘われているんですか?
私なら頻度によりますかね、、、

ただ。。
まだコロナが増えている状況なので敢えてこんな時にテニス?😵とは思っちゃいますよね💦

お子様まだ小さいですし。

  • め

    SNSの知り合い?ですかね🤔

    はいこちらはかなり酷い状況なのでコロナ心配です😨

    • 7月4日
にゃんこ大戦争

うちは上の子が4歳頃まで、社会人のスポーツサークルに所属してました。
元々結婚前に付き合ってる時から違うスポーツですが所属してて、結婚してからもずっと行ってました。
そこのサークルは子持ちの人もいました。

代表の方が夫婦で所属してて、夫が所属していた当時小学生のお子さんもいました。
奥さんは子どもが産まれてからしばらくはあまり練習には行ってなかったみたいですが、歩けるようになってからは月に一度ぐらいは練習に連れて行ってたみたいです。
試合もやってて、そこにも連れて行ってたとか。
他のメンバーさんは当時ほとんど独身でしたが、メンバー同士で付き合って結婚したカップルも数組いて、子ども産まれたら落ち着いてからやはり連れて行ってたみたいでした。

うちの夫は一人目が産まれてしばらくしたらそこのサークルは辞めてしまいましたが、今度は高校時代の部活の同級生や後輩達と、別のスポーツサークルを立ち上げました😅
その当時ちょうど仕事を変えたところで、それまで平日休みだったのが土曜もたまにと日曜祝日が固定で
休みになったので、土日祝日に集まれるメンバーでやりたいとなったそうで😅

そのメンバーにうちより2歳年上の子どもがいる同級生がいて、その人が先に子連れで練習に来るようになって「○○も息子連れて来なよ、一緒に遊ばせよう」って言われて、たまに3歳の長男を連れて行ってました。
土曜日が休みの日は土曜日と日曜日の午前中、土曜日が仕事の日は日曜日の午前中だけ行ってました。
毎週です😅

長男が3歳半頃に二人目を妊娠し、つわりの時期はさすがに毎週は行かなくなりましたが、落ち着いてからはまた行ってました。
でも二人目が産まれてから仕事が忙しくなって自然と行く回数が減り…
その後同じ市内ですがマイホームに引っ越してから、車で2時間かかる営業所に異動になってしまい😅
週の半分くらいは泊まりになりそうとなってレオパレス借りたりもしてバタバタしていたので、そのあたりから完全に行かなくなりました😅

うちは私が専業主婦ですが家事育児は夫も協力的だったのと、タバコやギャンブルなどの私が嫌な趣味じゃないこと、スポーツなら健康的だからまぁいいかなと思って行かせてました。
ただ、夫はスポーツ好きな割に自分がやるのは下手くそで(笑)、そのくせ高めのユニフォーム買ったり道具にこだわってお金かけてみたりするタイプだったので、そこはちょっとイラッとしましたが😂
上手いならともかく、下手くそなのに見た目にこだわるのがアホくさいと思ってました😂
私はスポーツ全然やらないので余計に😓

ほぼワンオペでやってるなら大変ですよね😅
そんなのに参加する前に、まず家事育児を少しでも参加してほしいと言ってみていいと思います。

  • め

    子供を連れて行けるならいいですね!😳
    ただうちは全く言う事を聞かない問題児なので多分無理かな…あと旦那1人では多分無理なような気がします🤣

    • 7月4日
よこ

考えるまでもなく、だめ一択です😂旦那と言うものはどうして自己中なんですかね。考えれば分かるだろと言いたくなります。

  • め

    そうですよね💦
    そんな事言うなら2時間ぐらいでも子供達見て私を自由にさせて欲しいです。
    お風呂入る15分でも下の子は大泣き放置です🙄

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

無理です🤣
そもそも6時〜7時(移動込み)でなんで家事育児してないのかが疑問です😂

  • め

    そうなんですよねそれならいっその事帰って来るなと…😂
    上の子と自分で食べた夕飯の片付け(私は時間無くて食べないので)や上の子一緒にお風呂入ったりはしますが…

    • 7月4日