※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積み立てNISAで100万円を長期運用したい。月5000円ずつ15年でいいか相談。皆さんはどう運用しますか?知識不足でごめんなさい。

積み立てNISAを考えてます!
独身のときの貯金で動かせる
お金が100万あります。

少額で長期運用したいのですが
月5000円ずつで15年ぐらい掛けた方がいいのかなーと😅

よくわからないのですが
みなさんならどんな風に掛けますか??😅

あまり知らなくてすみませんが
知識不足等批判はやめてください💦

コメント

金融機関勤務&投信営業してます。20〜30代でしたら、まずは5000円〜10000円で始める方が多いです。私は、月1万円の投信を2銘柄やっているので、月2万かけてます。積み立てNISAは長期運用を踏まえたものなので、仰る通り10〜20年を見据えた方がいいかと思いますが、簡単に積み立てストップできたり、解約できたりするので、私は投資型の保険より好きですし、オススメです!節税にもなりますし◎

口座をお持ちの金融機関窓口で、分かりやすく説明もしてくれると思います。人によっては押しが強い営業されるかもしれませんが、断れるタイプの方なら、話だけ聞いて持ち帰るのもありだと思います!(が、営業の電話やお手紙はくる可能性が高いです💦)ネットで調べるのも良いですが、やはり専門の人から実際に話を聞くのもいいと思いますよ^^
長々とすみません。

退会ユーザー

すみません、間違えて投稿削除してしまいました💦
    あくまでも上記は私の考えなので、ぜひ色んな人の話を聞いてみるといいと思います🌟

• 7月4日
ままり

私なら積み立てNISAは年間40万(月33,000円)までしかできないので、現時点で動かせる貯金があるなら満額やります!

もちろんご自身で少し勉強されて、適切な商品を選ぶことは必要ですが、積み立てNISAは国が国民にこれからのために皆さん投資をしてください!と推奨しているもので、国の審査を通った安全な商品ばかりです。
ですのでリスクはもちろんありますがとても低いです!
一応私自身の実績ですが、初年度だけで数十万プラスになりました✨

今はYouTubeなどで誰でも理解できるように解説してくださっている方沢山いますので、何本か見てみることをおすすめします😊
個人的には口座はネット証券(特に楽天、SBIが優秀しかおすすめできないです😅
私も金融機関に勤めていますが、窓口に行くのはあまりおすすめできないです😂