※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
家族・旦那

旦那のことです。旦那は仕事が出来る人で、仕事大好き人間です。なので…

旦那のことです。

旦那は仕事が出来る人で、仕事大好き人間です。
なので毎日笑顔で楽しそうに帰ってきます。

その分私は育児に不向きなのか毎日不安との戦いで💦

育児は楽だ思ってるみたいでたまに
どういう所が大変なの?とか聞いてきます。
そんなこと聞かれても説明しずらい…😭

娘とは遊んでますが、遊ぶ=楽しい らしく
どんなことさせれば
育児の大変さ分かって貰えそうですかね?
ちなみに毎日お風呂、休みの日オムツ替えはしますが
大変じゃないと言います。
娘は勝手に寝るので寝かしつけはしていません。

コメント

かなた

旦那さんは家事はしますか?
正直子供をみるだけならそれ程じゃないと私も思います。
ただ、そこに家事が加わるともう無理です💦

家事も育児も書き出して1日留守にしてみてはどうですか?

りぃ

1日預けてみたらわかるんじゃないですかね??
その間mままさんは1人で息抜きしちゃいましょう!
家事も全部やって貰って!

ママリ

娘さん手があまりかからない子なんですかね?
そんな子だと、ずーっと一緒にいるママと、仕事じゃ無い時しか一緒にいないパパでは大分印象違うと思います💦
パパが頭が良く効率の良い人でしたら、育児に対しても事実を冷静に受け止めて対応できてこなしていけるから、あまり悩まないのかもしれませんね💦

ママリ

休日ちょこっと育児するだけなら大変と思わないかもしれないですね。
mママさんは何もせず、長期休暇にでも家事育児両方やって貰ったらいいんじゃないでしょうか。
ママが出かけてる間だけ、とかだと近いゴールが見えててあんまり大変に感じない人もいるみたいです。

ぴ

育児の大変さって
子どもと遊ぶだけじゃわからないですよね!
子どもと遊ぶだけで他何もしなくていいなら、全然楽しいだけだと思います。わたしも夫を見てて、大変さが伝わってないように感じています😮‍💨
子どもの相手+家事等をタイム管理しながらしていくのが大変なんですよね!
〇時間ぐらいは遊ばないとお昼寝しないから、〇時までに家事済ませて公園いかないと
とか
家事も中断されまくる中どうにか機嫌をとりつつするとか!
1人で最低でも数日子どもの面倒をみてもらうしかないなーって思っています🤷‍♀️
大人2人体制の状態で子どもの相手するだけだと絶対わかんないですよ!笑

にゃん

向き不向きがあるから微妙ですよねー。
ただ、やった事ない事を簡単だと思われるのは宜しくないですねー。

うちは、旦那がほぼできるので。
旦那に預けて遊びに行ったり買い物行ったりしますよー!
以前は子供預けて
実母と私の妹で旅行行ったりしました。

やらせないとわからないですよね。
しかも、やらせて育児に向いてたら
すっごい腹立ちますけど😂
うちは、育児に向いてる旦那でした💦
仕事出来て育児も出来て😭
満点の旦那でした💢