※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係の事なんですけど、私は元々家ではあまり喋る方じゃなくて家事…

夫婦関係の事なんですけど、私は元々家ではあまり喋る方じゃなくて家事と育児に疲れきって今はさらに子どもの前以外はほぼ喋りたくありません。笑
逆に旦那はすごーくお喋りで1日中ペラペラ話しかけてきます。うっとーしーなーて正直思うのですがへーとかふーんとか一応返事はします。これが精一杯なんですが旦那は「ねえ聞いてるの?ねぇねぇ」みたいな感じで言ってくるのでだんだんこっちもイライラしてきて「聞いてるって💢」って私が逆ギレして終わります。これが毎日何回もあります。
旦那に申し訳ない気持ちもあるしちゃんと聞いてあげなきゃって思いもあり改善したいのですがあれ?そもそも私が悪いの?て気持ちもありますww
性格が合わないのかなぁ😂
なんか質問なのかよく分からない文ですみません。
くだらないことですがモヤモヤしているのでうちもこうだよ〜とかこうしたらどう?とかあったら教えてください。

コメント

みろこん

よくその男女逆バージョンは聞きますよね
疲れてると面倒な時もありますよね。
元気な時にいっぱい聞いてあげれば良いかと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆はよく聞きますよね😂
    たしかにそーですよね🥲そー言って頂けると気持ちが軽くなります。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
らるらりら

最初の一文をご主人にそのまま
伝えたらいいと思います(笑)
ご主人からしたら寂しいなとか
もっと話したいのにと思われてる
かもしれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りすごく寂しそうです。。(笑)
    分かってはいるけど旦那にまで気を配れないほど毎日しんどくて😭
    たしかに、ストレートに自分はこういう人間だと伝えるべきですね😂(笑)
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてじゃないママリ

うちは逆です😂
私がおしゃべりしたくて旦那もどちらかと言うとおしゃべりですけど、何かに夢中になると返答が無くなるので ねぇ!聞いてる😡!?聞いてるならちゃんと返事してよ🤬💢ってなります😂
へーとかふーんって言われることもたまにありますが、寂しくなります🥲(笑)
おしゃべりな長女とかまって欲しい次女がいて更に話を聞いてほしい私です😂
聞いて欲しい側からしたら話を聞いてあげて欲しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ。。なんかすいません。。😂
    旦那の気持ちそのままのご意見だと思います。
    寂しいですよね。もう少し自分の気持ちにゆとりを持って話聞いてあげます😂
    ありがとうございます!

• 7月3日

うちも旦那の口が止まらないです😂仕事で散々喋ってるのに、、、。
適当に返事して聞いてるか聞かれたら「聞いてなーい」って言っちゃいます。
でも、それも毎日そうしてるわけじゃないです。たまには静かにしてって伝えます。
もはや、旦那の話はBGM程度に思ってます💭
ただ、相談や悩みなどは真剣に聞いてあげます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BGMめっちゃわかります(笑)
    あーなんか長いこと喋ってるな〜て思ってたらいきなり意見を求められて聞いてないことがバレます😂
    私もそーします🥲ありがとうございます!

• 7月3日