※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてストレスがたまり、新幹線旅行をしたいが不安。授乳の時間もあり、車の運転中も気を引かれる。生まれたばかりの子供を連れて出かけるのは心配。

2人目が生まれて外出があまりできず
家に引きこもりで息子もストレス溜まってるのか
癇癪が酷くなりました😭
今は里帰り中です。
それに私も産後で寝不足で息子に当たってしまいます。
ダメだと分かっていてもイライラが爆発します

息子が大好きな新幹線に乗ってちょっとプチ旅行
したいなと思っていても新生児の娘連れて行くのは
危ないかなと思っています。
でも息子も私もかなりストレス溜まっていて

娘を祖父母に預けても授乳の時間があるので
すぐに帰宅します🥲
新幹線を見に行っても実家は田舎なので数時間に
数本止まるくらいで通過していく新幹線も数本なので
あっという間に授乳の時間になってしまい
帰ろうとするとまだ見る!とギャン泣きで
無理やり連れて帰ります😥

車の運転中も子供が私の気を引こうとしても
私がボーッとしていて気づかない時があります。
生まれなばかりの子供を連れて出掛けるのはあまり
よくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園とかはダメなんですか?
上の子いたらどうしても出るしかないし
仕方ないかなぁって思います。

あとは私はベランダで砂遊び、シャボン玉とかしてますよ!

• 🍄

🍄

公園行きすぎたのか子供が遊びたがらなくて
    連れて行ってもすぐに帰りたがります😩
    砂遊びもシャボン玉も興味ない息子なんです😑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線にだけ興味津々なんですか?🥺

あとはミルクにするとかは
    考えてないですか?
    ミルクだと時間はそこまで気にせずまだ
    外出できるかと思いますよ!

• 7月3日
  • 🍄

🍄

新幹線かチャギントンですね!
    ミルクにしているんですか
    なんせ私がもう完璧主義者で3時間なら3時間後には授乳だからってなってしまうんです。
    自分で自分を追い込んでるって事は理解しているんですが。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お家プールとかはどうですか👀?
家は今アパートで庭が無いので雨の日が続くと昼間からお風呂遊びして娘は楽しんでますよ✨お風呂で遊べるおもちゃは揃えなきゃですが🥲
たまに実家に帰ったときプール出してあげると大喜びです👐

公園があまり好きではないとこことですが2人目が産まれる前は息子さんと何して遊んでましたか😄?
その遊びをしてあげたらいいのではないでしょうか👀⁇

• 🍄

🍄

お風呂遊びしたら浴槽で滑って頭を強打したことがあって😩
    実家でプール遊びしたいんでさが家の庭の蚊がすごくて。
    下の子が生まれる前はテレビ見たりとか新幹線見に行ったりとか
    公園に連れて行っても私が子供を抱っこして私が散歩するって感じでした!
    遊具には興味なし。歩こう!と言ったら自ら車のあるところへダッシュです😑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱それは怖いですね😱
    公園があまり好きじゃない子いますよね、私の友達の子もそうです👀
    友達は暑い中公園連れて行かなくていいから楽〜って言ってますが家遊びにも限界来ますよね🥲
    本来なら新生児もママも産後1ヶ月は休まなきゃいけないけど上の子いたらそうは行かないですよね🥲
    でも新生児をお出掛けに連れ出すのは赤ちゃんもかなりの負担になると思うので預けられる時間内で新幹線が好きなら1駅分だけ往復してくるとかどうですか😄?
    電車でも大丈夫なら電車に乗ってちょっと行って帰ってくるだけでも息子さんの気分転換になるかも😭
    産後で痛いところや悪露もあるかもですが頑張っておられて凄いです😭✨
    新生児との1ヶ月も大変ですがなかなか貴重な時間なので無理せず過ごしてください〜👐✨

• 7月3日
  • 🍄

🍄

公園があまり好きじゃない子っているんですね!!
    なんであまり遊びたがらないんだろうって疑問に思ってたので嫌いな子がいるって初耳です😳
    新幹線の一駅往復いいかもしれないです!!
    いつも見てるだけなので子供を新幹線に乗せたらどんな反応するのか気になります!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ミルクにして預ける事はできないのですか?
私は1人目の時、母乳でしか育てなかったため子供がミルクを受け付けなくなり親に預けるなどができませんでした。2人目は何かあった時のためにも、ミルクと母乳、混合であげるようにしていました!

生まれたばかりなのであれば、流石に何時間も連れて歩くのはお母さんもお子さんもしんどいだろうし、上の子をしっかり気にかけてあげられなくなりそうなので私ならミルク使ってでも、親に預けて2人で気分転換したいかな?と思います!

• 🍄

🍄

完ミです!
    母は仕事で家にいなくて預けるとなると祖父母で
    息子の時祖母に預けてミルクの作り方も伝えて外出したら
    1時間後に病院から電話がありミルクが暑すぎたせいか口内を火傷しているからすぐに病院に来て欲しいと連絡がありました
    祖母は泣き崩れて特に大きな問題はなかったんですがもう怖くてあげられないと言っていました😥

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭失礼いたしました😭
    私が預かってあげたい…とおもってしまいました🥲…

公園も飽きてしまったとの事で、、助けになれる答えが出ず申し訳ないです

• 7月3日
  • 🍄

🍄

本当下の子を見ててください!って言いたくなります😭

公園に行っても滑り台とか付いてる遊具では遊ばないんです
    登ってもすぐに降りたがるしすぐに抱っこってなるのであまり公園には連れて行かないです🥲

• 7月3日