※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむしちゃん
その他の疑問

車を新車に買い換えようと考えていて旦那の車か私の車か悩んでいます(´・…

車を新車に買い換えようと考えていて旦那の車か私の車か悩んでいます(´・ω・`)

旦那の車は結婚前に外車のセダンを買っていて
今もそれに乗っているのですが
私的にとっても乗りづらくて仕方ないのです(TT)
特に妊婦の時なんかは特に(´*ω*`)
そしてもうすぐ2歳の娘もいるのですが
来年の夏にはもう1人授かりたいね!と旦那と話しているので
子供が2人になることを考えると大きい車の方が良いかなと思ってます。
なので旦那の車は12月で3年経ちローンも半分になるので
車を売ればそれで全てのローンは無理ですが
8割位は払えるのでそれで支払って新車で大きい車を買うか
それとも…
私の車は中古の車で結構古いのですが
それを新車でタントに買い換えようか悩んでいます。
旦那の車を買い換えるのもいいんですが、
旦那の車は旦那が仕事に行くのに使っていて
休みの日しか使わないので私がほとんど子供と出掛けるので
私の車を買い換えたほうがいいかなと…(´・ω・`)
ただ義母が中古のムーヴ(距離数も走ってなく私の車よりは新しく綺麗)を乗っていて
それを譲ってあげるよ!と旦那に話しがあったみたいで
それをありがたく譲り貰い旦那の車を買い換えて
私の車はそのムーヴに乗ればいいかなと思ったり(´・ω・`)

どちらも新車に買い換える予定ではありますが、
新車なので一気には無理なので片方は5年後とかになるので
今どっちを優先して買い換えるかとても悩んでいます(´*ω*`)

皆さんならどちらを買い換えますか??(´・ω・`)


長くて分かりづらい文を読んで頂きありがとうございます!
どうか相談にのって頂けたら嬉しいです(TT)♡
よろしくお願いします!!

コメント

ゆーmama☆

うちも結婚前から旦那がセダンに乗っていましたが、いじってあったので乗り心地悪いし燃費悪いして、子供産まれて軽の中古車に乗り換えてもらいました
走行距離も10万キロ越えてたので(>_<)

私の住んでる地域では、1人一台ないと生活出来ないので今は軽二台です

でも、2人目がそろそろ産まれるので旦那の方をファミリーカーに乗り換えようと思ってます
軽だと出掛けた時荷物乗らないので(*_*)

私ならあおぶしちゃんさんの車を義母さんの車に変えて、旦那さんのセダンをファミリーカーにしますね(>_<)
燃費はセダンより良くなるかと思うので!

  • あおむしちゃん

    あおむしちゃん

    コメントありがとうございます!!
    私の旦那も最初は純正だったのですが
    つい最近いじって車高が低くなって
    更に乗りづらくなりました(TT)
    走行距離はどうかわかりませんが10万はいってないかと(´・ω・`)
    やはり小回りきく軽が一番ですよね!

    私のいる地域も1人1台車ないと不便です(´*ω*`)
    でも、転勤族で来年あたり仙台かもと話してるので
    そうなると車いらなくなりそうで…(TT)

    そうなんですね(❁˘ ˘❁)♡
    おめでとうございます!
    無事元気に生まれてきますように!!
    やはり、子供2人だと荷物も増えますし
    何よりチャイルドシート乗せるので
    広々としたワゴンがいいですよね!

    やはりそうですよね!
    ハイオクなんでガソリンより高いですし
    燃費も悪いしそうした方がいいですよね!
    今旦那とも話しててそうしようかって
    なってきました(๑ ˙˘˙)/

    • 9月15日