※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質の摂取量について気になりますか?野菜とエネルギーについてはどのくらいが適切でしょうか?

離乳食でよく食べる時は無理なく増やしていきましょうみたいに本にはかいてましたがタンパク質は気をつないといけないということで…
野菜かエネルギーならどのくらいでもいいということなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいでも良いというわけではないと思います💦
あげれば口開けるかもしれませんが、消化機能は未熟なので、初期は目安程度かなぁと思います。
7品目の内容によるかと🤔
ご飯、野菜いくつか、タンパク質の白身魚や豆腐に慣れたら卵始めどきかな?とおもってやってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、本には初期の部分に好きなだけってあげてください書いてたんですよね💦

お粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐、しらす、じゃがいもはもう3日は最低日数でも食べてます。野菜に関してはそれ以上の日数たべてます。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢便秘嘔吐などなければ多少増やして良いと思いますが、、、初期はアレルギー食材も多いし私は嘔吐した場合アレルギーなのか食べ過ぎなのか判断に迷うのでそこそこの量にしておきました。うちはよく食べるので中期になったらタンパク質以外はやや多めにあげてます。
    卵黄始めてもよさそうですね😊

• 7月3日