※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、主人の転職と引っ越しのタイミングに悩んでいます。子どもの月齢や将来の働き方も考慮し、いつ引っ越すべきか迷っています。主人の仕事や収入、保育園の利用など、複雑な選択肢に困惑しています。

旦那26,私29
現在8ヶ月を迎える妊婦です。
諸事情により、私の実家のある所への引っ越し
主人の転職をしなければならないのですが
このコロナ渦もあり、
正直タイミングを戸惑っています。
転職するなら主人も1年でも若いうちのほうが
いいだろうとも思うのですが、
来年の春にそれを行うか
あと一年こちらで過ごして
様子を見て動くか
とても悩んでいます。。

来年であれば、
赤ちゃんは4ヶ月ころでお引越し、
次の年であれば1歳を越えてからになります。

子どもの月齢も踏まえた上で
いつがいいのだろう
(環境が変わるのも)
と考えてしまいました。

まだよくわかってないうちに
動くのがよいものなのか、、

主人は高卒で、資格も特にないため
やはり体力仕事になるかと思っています。
工場勤務、施工管理など、、
今は年収400いかないくらいですが
私働かずでもなんとか貯金も
少しずつはできていました。
しかし子どもできたとなると
そうも行かないわけで、
向こうは北海道なので
年収は下がるであろうと見越しております。
私も1歳を迎えたら保育園に預けて
フルで働こうとは思っていたのですが、、。
保育士です。

色々と難しい選択にはなってしまいますし
どれに重きを置いて考えるかだと思いますが
皆さんだったら
いつを選びますか?😭

いずれ越さなければならないということは
諸事情により決まっていました😥

移動したばかりのとき
私の両親、実家に落ち着くまで
お世話になることは確定しています💦

コメント

まま

転職を優先にするなら私はすぐにでも行動起こしますかね。
里帰り出産はする感じでしょうか?
もしするならそのまま残って、あとから旦那さんが来る感じで移動しちゃいます。

里帰り出産しない場合は1年待つかもです。それは転職うんぬんより子供とママの体のことを考えると、産後4ヶ月頃の引越しってやっぱり大変かなと。最初の1、2ヶ月は体休めてようやく回復し始めたって感じなので。

まー

お子さんを保育園に入れる予定があるようなので、私ならそれなら一歳前に引っ越しますね!
保活で苦労したので💦💦
移動したばかりの時に実家にお世話になれるなら来年の春に引っ越します😊!

あとは、今コロナでリモート面接を行ってるところもありますし、少しずつでも転職活動は動き出すかなー?って思います!