※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

うらごしベビーフードの活用方法について相談したいです。余ったうらごしシリーズをどうしたらいいか悩んでいます。ありがとうございます。

中期以降のうらごしベビーフードの活用方法について教えてください🙇‍♀️


現在、離乳食中期でみじん切りした野菜やお肉などをあげるようにしています。

ですが、初期の頃に買いだめしていたコープのうらごしシリーズ(にんじん、かぼちゃ、コーン、ブロッコリー、ほうれん草)が冷凍庫にかなり余っています、、、

大人が食べても良いのですがなんだか勿体無い気がしてしまい💦
時々うらごしのままあげたりしていますが、やはりモグモグの練習させるにはツブツブしたものを継続してあげるべきですよね😢


そこで、あまったうらごしのベビーフードをどのように活用したらいいかご存知の方教えていただきたいです!

(調べたところホットケーキやおやきに使用するといいかなと考えたのですが焼いた調理のものをあげたことがないのと、そこまで塊のものをまだあげたことがないので作って良いか迷っています。)

コメント

ひろ

ミルクや牛乳で伸ばしてスープにしてます!
そこにみじん切りの具材とお粥入れてリゾットみたいにしたりも出来ます!

mamari

裏ごしされたものをポタージュ風スープにして出してました!!
和光堂でシチューの素?!なにか味付けできるものが売ってます。

他にもこれは後期かもしれませんが、簡単肉まんの具材にしてもいいのかな?と思います!レシピは調べたら出てきますよ😀👍🏻

はじめてのママリ🔰

もお完全にツブツブ食べれてますか?☺️私は余っててまだちょっとツブツブ怪しいかも?って思ってた時に一緒に混ぜたりしてました( ◡̈)
今でもたまに用事がある時もベビーフードのお湯で溶かすやつ買ったりして苦手な食材とかと混ぜて食べさせたりしてます◡̈*.。