※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予定帝王切開が怖いと感じており、周りの意見に不安を感じています。検索で落ち込んでいます。

予定帝王切開が怖い

いろんな人のレポートやママリ見て3日間傷が痛くて悶絶して痛み止めも気休め程度…というものが少なたりともあってビビっています😢
旦那や母親に泣きながら怖い怖いと過ごす毎日です(;ω;)
周りからはそんな検索するな、書く人は基本辛かった人しか書かないから。意外と大丈夫だったって人はこういうところに書かないからって言うのですがそうなんでしょうか。
ひたすら検索しては落ち込んでいます😢

コメント

はる

私はいつ来るか分からない陣痛の方が恐怖だったので帝王切開決まった時はホッとしました。
たしかに麻酔切れた後は泣くほど痛かったですがあらかじめ予定日わかってるのはよかったですよ。

たしかにあまり大丈夫だったって意見見ないですよね😂

人それぞれなのであれですが
私は過去3度してますが
どれも次の日には歩けて2日目からは痛み止めなし、1週間後には腹筋が数回出来るまでは回復して退院した頃には全然へっちゃらで普通でした☺︎
採血で怖がる私ですら麻酔も痛くなく、手術も話しながらだったのて結構平気でした🥰

痛みなどは人それぞれなので参考になるかは分かりませんが😂
出産頑張って元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね💕
応援してます!

もふもふ

1人目ですか??
私は1人目ほぼ痛みなく痛み止め使ってないので人それぞれですよ☺️2人目はやばかったです笑笑

私帝王切開でしたけど、痛みあまりなかったです😅
帝王切開の次の日の昼には普通に歩いてました!
痛み止めもいらないくらいでしたよ。
陣痛が怖かったので帝王切開でよかったかなと思ってます😊

ママリ

予定ではないのですが帝王切開でした。
術後発熱し、朦朧としてたからか悶絶するほどの痛みはなかったです😅
水が飲めないのが一番辛かった…
次の日から痛み止めは飲み薬に代わってそれが私にはよく効きました!

生まれちゃえば子供の可愛さとお世話の大変さで紛れましたよ😄
怖いと思いますが、可愛い我が子に会えるのは楽しみですね🥰
頑張ってください✨

のーたん

一人目の時は帝王切開でよかったと思ってました。麻酔もされるし、痛みなく産まれる!とか軽い気持ちでした。ただ、麻酔が切れて目覚めた時40℃超えの熱が出て寒くて全身震えたのを今でも覚えてます。近くに母がいたので良かったですが、居なかったら目覚めた時一人だったら怖かったなぁと、、目覚めてから痛みに悶絶し、夜中も一睡もできず、朝には歩きましょうと無理やり歩きました。目覚めてから24時間は地獄でした。二人目も帝王切開ですが今から恐怖しかないです。不安を煽る訳ではないのですが、私は今から恐怖しかないです😂

ママリ

麻酔は腰椎麻酔と硬膜外麻酔併用ですか?

私は術後3日は硬膜外麻酔入ってたので、傷口が死ぬほど痛いという事はなかったです!
そりゃ切ってるので動けば痛いんですけど、動かなければ大丈夫でしたよ!

お腹に関しては痛みはそこまでありませんでしたが、私は怖くて力みすぎて、中々の筋肉痛になってました、肩や背中が痛くて術後は湿布はってました!😭
まさか帝王切開で、お腹の痛みじゃなく背中にくるとは思わなかったです😂

怖いと思いますが、頑張ってリラックスしてください☺️麻酔の時はとにかく体をまるめて下さい!お腹もあるので苦しいかと思いますが、私はあまり丸める事ができなくて、多分そのせいで注射が痛かったので😂

麻酔がキツかったですが
術後は全然、痛くなかったんです😅

大丈夫ですよ!
痛くなっちゃったら、仕方ないですが😅

みぃ

私も今月帝王切開です!

ついついネットで調べてしまい
自分を不安にさせてしまってます💦

不安ですよね…
私も3日間歩けないと聞いて
びびってます。

マンマミーヤ🍝

1人目が緊急帝王切開でした!
陣痛1分間隔になっても、赤ちゃんが降りてこず…
けど、もう陣痛が痛過ぎて、嘔吐はするし、意識飛びそうなくらいだったので帝王切開に切り替えになって麻酔が効いた時は天国でした😂

術後はたしかに痛いけど、硬膜外麻酔のチューブを3日間入れていたし、それでも痛い時は座薬や点滴で痛み止めを入れて貰えたので翌日からお世話できましたよ☺️

再来週、予定帝王切開ですが今回は麻酔処置の方が少し怖いです🥲
1人目の時は陣痛で悶えながら、あれよあれよと麻酔処置されたので記憶がなく…💦

ちなつ

普通分娩からの緊急帝王切開になりましたが、痛み止め効きやすいタイプなのか切った痛みは感じませんでした!陣痛と、普通分娩してた時のイキみの筋肉痛の方が痛かったです笑

みぃ

初めてですから怖いですよね😣💦
わたしは術後に硬膜外麻酔のチューブ入れていませんでしたが、術後に坐薬を入れてくれたからか痛みは全然無かったです😊
1人目で後陣痛をほとんど感じなかったからかもしれませんが…

翌日歩く時に備えて、感覚が戻ってからはベッドの上で痛くない範囲で足を動かしたり手をバンザイしたりしていました!そのおかげか点滴台を持ってスタスタ歩けましたよ🤗
起き上がる時は少し傷口が痛みますが、電動ベッドの力を借りれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

わたしは、予定帝王切開が破水で緊急帝王切開になったので、浣腸せず…術後のトイレ💩が1番辛かったです🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

ママリ

私も1人目から予定帝王切開でした。
とーーーーってもお気持ち分かります。怖いですよね。
未知の部分が多いし、何より健康体なのにお腹を切るとか怖い以外の何物でもないです。でも、やっぱり経験者じゃないと気持ちって分からないし、共感してもらえないのかなって思いました。検索すると怖さが倍増するので私は検索しませんでしたが、とっても怖かったです。手術当日も麻酔も何もかも怖すぎて泣きまくってました。
でも私は思ったほど痛くなかったし、未知の恐怖で怖さや痛さが倍増するような気がしました。ただ実際は百聞は一見にしかずなので、その日になったら赤ちゃんに会える楽しみのみを考えて乗り越えたかなーって思います。