※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフ
家族・旦那

旦那と2年半位何もありません。3年空いたらもう一生ないんだろうなぁ...…

旦那と2年半位何もありません。
3年空いたらもう一生ないんだろうなぁ...と思っています。
元々、あまり無かったのですが、それでも、子供が欲しいと思い、3年かかってやっと子供ができました。
性については何度も話し合いをしてきて、妊娠中の安定期に入った時に誘いましたが、怖いから産まれたらね!と言われそれっきり(笑)
女として全く見てもらえなくなってしまったのかな...
今ではこの話をすると、話したくない!と完全拒否です。
みなさんどう思いますか?
この先私に希望はあると思いますか?

コメント

Lucy

もともと淡白な方なんですね、きっと。
男性にその気がないと難しそうですよね。完全拒否はせつないですね(´・_・`)
となると、下着や香水などわかりやすいアイテムでもダメですよね?

もうひとり作ろう?とお誘いしてみるのはどうですか?

• ハーフ

ハーフ

お返事ありがとうございます!
    下着とかは全く興味なしですね〜笑
    二人目の話もしますが、生活できないから今は無理!と言われてしまいます。
    正直、1人目の時も同じで、私がしつこく言ってやっと子作りの為だけにと言った感じで義務的でしたね...

• 9月15日
まーこ

私の旦那さんも 欲の少ない人なので 何度もこちらから話してますよ。

他で浮気してる様子はないし、
こちらも浮気とかする気がないからこそ、
旦那以外に話せないから真面目に言ってるんやでー!大事なことやでー!って。

女としてちゃんと見てくれてない気持ちになるし、悲しいし、もうイヤやーって
大泣きしましたよー。
すごく悲しくなったから(;_;)
そんなつもりはなかったようで、彼は慌ててましたけど。

男性は鈍感やから ハーフさんが本気で悩んでることわかってないんでしょうか?
話題をそらすのは、旦那さんもなんか悩んでるのでしょうか?
どちらにしても 話し合いできないと 相手の気持ちもわからないから困りますよね。。

私は話したいからあなたに一生懸命伝えてるのに、話したくないって突っ撥ねるのは、
私と分かり合う気がないってこと?
逃げるなよ!
逃げるなら、一緒に居てる意味ないだろ?
なんで結婚したん?

と、言っちゃいますよー、私。

• ハーフ

ハーフ

ウチ何度か話し合いになり、子供ができる前にも、その事で離婚の危機もありました。

何度も私の気持ちは伝えているので分かっているはずなんです。
    話し合いの度にごめん、俺が悪かった!もっと気をつけるし頑張るから!と口だけで、行動には移さず、毎度毎度、裏切られた感が積もりに積もっていく感じです...
    まーこさんの旦那さんは話し合いで変わってくれますか?

• 9月15日
  • まーこ

まーこ

私も最初は オレ変わるから!頑張るから!という言葉をきいていましたが、
    本人が変わってるつもりでも 何も変わってないので、

喧嘩のたびに イライラをつけていた私の3年間の日記をみせて、
    あなたはここでこんな風に言ってます、
    今はどうですか?

この時もこう言ってますけど、今はどうですかね?

と、そのとき、喧嘩の原因となった彼の言動と、あやまってきた彼の言葉を
    全部みせましたよー。

なので、あなたの
    がんばるとか、しようと思ってたとか、そんな言葉は信じません。
    今後のあなたの行動で見せてください、と
    言っていますので、変わろうとしてくれてはいます。

それは、エッチに限らず、生活全般ですけどね。

でも、エッチについては、欲のところは
    根本のところ変わらないから、本人が忘れてしまうとまた戻りますね。

その時は、友だちの旦那さんの話を聞いて、
    『◯◯の旦那さんは、こういうことしてくれるって。こういう風に言ってくれるって。
    ちゃんと相手を見てたら そうなるはずや。
    おもちゃ選びも ◯◯はココがいいから おもちゃはコレがいいかなー、って選んできてくれるらしいわ。自分の好きなの選んで、とかあなたみたいに言わないよー。
    みてもわからんのに。男らしくリードしてよー。
    今までつきあって Hで悩んだことなんてなかったわー』
    と、けっこうハッキリと言っちゃいます。

まあ、男の人によったら、プライドずたずたになるでしょうけどね。

『自分が疲れるとか体制しんどいとかなら、おもちゃ買えばいいやん!?もっと探究心持ってよー。一生 2人なんよー。』
    とか。

それで変わらなかったときは、
    『いつ買ってくるん?』と、買ってこさせたり。

ひとつひとつ 何かクリアしてもらってますよ。

何度も喧嘩してますけど、
    誰かと比較したいんじゃなくて、あなたから愛情をもっと感じたい、それにはエッチもとても大事なんだ!普段の生活で優しい言葉とかもありがたいけど、それだけじゃ不安になる!仮面夫婦になりたくないんだ!
    ってことを
    主に 伝えるようにしてます。

• 9月15日
  • ハーフ

ハーフ

3年間のイライラ日記...凄いですね!私もつけておけば良かった(^_^;)
    あまりハッキリ言いすぎると立ち直れなくなるので、言えないんです...私もまーこさんみたいに全部吐き出したいです。
    多分、私の中で納得がいかないんです。
    偏見かもしないけど、外国人なのに何でそんなに淡白なの⁉︎もっと情熱的なお国柄のはずでしょ!!と思ってしまうんです...
    完全に偏見ですね(T_T)

• 9月15日
たかこた

うちの旦那も淡白ですよ( ̄ー ̄)まぁ、私もなんでちょうどいい感じです。私たちは子作りのときくらいです(-_-)笑 もう、三人で満足なので、死ぬまでそういう行為はないかもしれません( ̄ー ̄)でもまぁ、笑顔で過ごせてたらいいかなって感じです。20代のときは、周りの夫婦はこんなだとか、他の人はこうなのにとか、私も悩んでましたが。今はこの関係が楽ですね(^^)淡白同士だから成り立つ関係ですが。
でも、断りかた考えてほしいですよね(-_-)

• ハーフ

ハーフ

ウチも子作りの為だけにと言った感じでした(ーー;)年に3、4回しかチャンスが無かったので、1人目を作るのに3年掛かりました...
    私も良い年なので、早くもう1人欲しいのですが、旦那には理解してもらえないんですよね!
    自分も昔、断られた事があったらしく、トラウマになったと言っていましたが、もう10年近く前の話だし、同じ事を私にしてる事にも凄く腹が立ちます。
    もちろんこの事もハッキリ言いました。
    わざと傷つける様な事をしてるんですかね...

• 9月15日
  • たかこた

たかこた

年に3,4回!!それは、もうちょい、頑張ってもらいたいですね。。。子作りのときはさすがに私も協力を求めたので、その気持ち、よくわかります。
    私は軽い男性恐怖症?まではいかなくても、男性が大の苦手でした。中学のとき、好きな人と喋っていたのを、他の男の子に皆の前でからかわれたのが原因で。今なら屁でもないんですが、当時の私は無理だったんでしょうね。旦那と結婚して、男性がへっちゃらになりました。あんなにびくびくしてたのに。笑 トラウマって、簡単なことが原因でなっちゃうんでしょうね。私は男性が苦手だったため旦那が初めて付き合った人になります。なので、旦那しか知らないので、他の人がどうなのか知らないのが、逆によかったんですかね?マンガ見てて、こんな情熱的な男性いるの?って思ったこともあります。笑

旦那さん、どこかで克服してもらわないと困りますよね。うちの旦那は昔、おれあまり上手じゃないんだよなぁとぼやいてました。断られたことだけで、そんなトラウマになりますかね?下手って言われたのかな?って考えちゃいました。ちなみに、私はどちらかというとHは苦手です。まだ付き合ってるときに、回数は少なかったんですが、その少ない回数のたびに旦那からあれしてこれして言われて、うんざりしちゃいました。笑

ダラダラしちゃいましたが、なんとか子作りにもっていきたいですね(T-T)

• 9月15日
  • ハーフ

ハーフ

思春期の時ってちょっとした事でも傷つくんですよね(._.)分かります!
    今なら鼻で笑っちゃえる位なのにね;^_^A
    Hの時に注文が多いのも確かに面倒ですねー(-_-)前戯もなしにいきなりも酷いけど_| ̄|○

今夜もう一度旦那と話をしてみようと思います!
    話を聞いてもらえて、もう少し頑張ってみようと勇気が出ました!
    またあしらわれちゃうかも知れませんが、頑張ってみます!
    お話聞いて頂いてありがとうございました!(^ω^)

• 9月15日