※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

ママ友からのラインで避けられているか心配されています。避けていることは事実だけど、正直に伝えられない状況です。どう答えればいいでしょうか?

距離を置くようにしていたママ友からラインが来ました。

親子で避けられてるんじゃないか…と。

そのラインは、読んでてなんだか不快なものでした。
自分のことが本当に大事なんだな…と思われる内容。
内容は身バレ怖いのでふせさせてもらいます🤣

実際避けてるのですが、正直に「避けてるよ」とは送れませんでした(笑)
毎日送迎時に会うので、気まずくならない程度に、距離感をおいて二人きりで遊ぶのを避けてます。
挨拶や返事はちゃんとしてます(笑)

向こうからしたら、遊びに誘っても断られた…とかで勘づいたのかもしれません(しらんけど笑)

みなさんなら、避けてる?って言われたら何と答えますか?

コメント

ままり

そういう状況であれば、そんな事ないよ〜!と言っても余計な話しはしません。
なんとなく相手もわかってくると思うので。
こちらはあくまでも大人な対応で。
ただし、深い付き合いはしないようにします。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

同じ対応をする方がいて、安心しました。
    ありがとうございます!!

私も、「そんなことないよ」的な感じで送りました。

• 7月2日
ゆ055

私はたぶん、「避けてないよ。最近余裕がなくてあんまり遊べなくてごめんね」という感じで、こちらの都合で申し訳ない感を出してみます😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど~!!(笑)
    それもありですね!いいですね!(笑)

前の私なら、「自分のせいでそんな気持ちにさせてごめんね」という感じで謝ってきたのですが、

それをもう通り越して、謝ることすら嫌になりまして🤣🤣

きついです…😂

• 7月2日
  • ゆ055

ゆ055

あ、通り越しちゃってるんですね!そしたらもう無理に謝ることないと私は思います!私も、謝りたくないレベルまで到達した相手にはそこまで気を遣わないです🤣本音は既読スルーしたい😂しかし送迎で会うならあまり無下にもできないですよね😢たしかにキツイですね😰

• 7月2日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そう言ってもらえると安心です!🤣
    気を遣う必要ないですよね!

その相手、私の他にも友達いるのかいないのか…わかりませんが、なんだかすごい執着してくるというか、(勘違いかもしれませんが)なんでそんなに私たち家族に関わってくるんだろう…って思うくらいのしつこいレベルで🤣

私だったら、嫌われてるかもって思う相手に対して(ママ友如きに笑)「嫌われてる?」とか「避けてる?」って聞けないし、そうじゃないよって言われたとしても、嫌われてるんじゃないかという不安は消えないので、関わるのをやめるか、遊びに誘うのをやめるのにな〜って思っちゃうんですよね🤣(笑)
    ゆ055さんはそのあたりどうおもいますか?🤣🤣

みんながみんなこういう考えじゃないのは分かりますが、自分だったら…と考えると相手の言動が恐ろしくて恐ろしくて…(笑)
    なぜ関わろうとするんだろうか…と🤣🤣💦💦

• 7月2日
  • ゆ055

ゆ055

なるほど…執着してきてる感じなんですね。お話を聞いている限りではですが、そこまでズボラーさんに恐怖を感じさせてるなら勘違いではなくやっぱり危険な感じがします…😭

相手から避けられてる感じのときに「避けてる?」とは聞けないです私も😂多分聞いてもあんまりいい方向に行かないですしね😅「これ以上嫌われたくない、こじらせたくないしこちらも距離を置こう」ってなると思います😊💦

お相手はどうしてもズボラーさんと仲良くしたい感じなんですかね。もしかして、ズボラーさんめっちゃやさしかったり明るかったり頼りになったりするタイプなんじゃないですか💡その人が今まで冷たい人としか付き合ったことなかったり、自分に自信がなかったりすると、やさしくて頼りになる人をみつけたら「絶対仲良くしたい!好かれるためならなんでもする!」ってなるかもしれないなと思いました😂

• 7月2日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ふむふむ。私も同じ考えです🤣
    いい方向には行かない…そのとおりだと思います私も🤸
    そして、私も嫌われてるかも…と思う相手にはこちらも距離を置く対応をします😂💦

はい。どうしても仲良くしたい匂いぷんぷんにおってきます…気のせいじゃなかったら😱(笑)
    相手が「娘が、うちの息子と遊びたがってるから遊んであげて欲しい」とか言ってきました。

相手はまさに自信がない感じです!謙遜もすごいです!自分が原因で物事が動くのを嫌うタイプなのかなって思います。保険かけておきたいタイプ?というか、人を巻き込んで自分のせいにならないように仕向けるタイプというか…自信もないとおもいます!(笑)
    そして私は、仰る感じです🤣🤣なるほど!と思いました🌈🤔✨(笑)

お話聞いていただいて、安心しました!!
    私は相手に左右されず生きようとおもいます!(笑)あとスルースキルを磨こうと思います!!!(笑)

• 7月2日