※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が満員で待機児童になりそう。仕事しているがストレスが増えている。彼が子供を預かる提案をしたが、両親の反対もあり未婚のまま。

未婚シングルマです

先月くらいに保育園申し込みましたが
希望している保育園はどこも空きがなく
まだ入れなく待機児童になると思うんです

でもお金はないし働かないといけないと思い
今は子供が寝た後夜に出勤してます

正直お金は増えましたが
ストレスも増えました
朝昼家事&面倒見て夜寝かしつけて仕事出て
夜中に帰ってきてお風呂して寝て。
やっと寝れると思いきや夜中3時から泣いて朝まで寝ない

それがストレスだと彼に伝えた所
じゃあ俺の親に預けていいよと。
ありがたいけど毎日預けるとしたら
こちらも気使いますし、
あっちの両親も不満が生まれてグチグチいいだしますよね?

未婚シングルですが
彼と私の関係はまだ続いています
私の両親が反対なので未婚シングルです。

コメント

はじめてのママリ

なんで自分の両親に反対されているんでしょうか…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏が養ってくれないんですか?子供のパパなんですか?

    • 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しいことは言えませんが
    多額借金が原因です。

    借金を理由にお金はほぼくれませんよ…
    連絡取り合ってはいますが
    しっかりお金入れてくれて行動で示してくれなければ子供は会わせる気は無いです😓

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどです…
    しっかり自分でやっていくという覚悟があるなのですね😂
    とても素晴らしいと思います。
    借金がある人と結婚は大変だと思います。(どんな理由でそうなったか分かりませんが)今は大変な時期で心細くなるかと思いますが、必ずその決断を良かったと思える日が来ると思います。
    ご両親もお主さんもしっかりとした考えをもって子育てをしようとしていることが伝わってきます。
    応援しています。
    ただ彼氏さんが良い方で本当に結婚しない理由が借金があるだけの理由なら、旦那さんの親に少し頼ってみても良いと思いますよ😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育園事情がわからないので気に触ったらすみません。
希望している園に入れないなら入れる園に入れて働いたらどうでしょうか?

希望している園以外が遠いからとかなら
近くに引っ越して、引越し先周辺で仕事を探すのもいいかなと思うのですが。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!

    引越しも考えましたが
    お金が無い為困難でした
    その為まずは働くというのが優先順位なのかなと…。
    お金に余裕があればそうしたかったです。

    後仕事については今のところ辞めるつもりありません。
    やりがいや、人間関係の良さがあるのでしばらくはここで働くつもりです。

    こいう風な意見を見るとほぼ私のわがままですね…。

    回答していただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

俺が助けるから!といってほしいですよね、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にそうですよね。
    彼が稼いで養えばいい話…って感じですよね😂

    • 7月4日