※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

家族で出かける時、旦那さんは子どもの身支度など進んでやってくれたり…

家族で出かける時、旦那さんは子どもの身支度など
進んでやってくれたりしますか?
やってくれる旦那さんてどのくらいいるんだろう?

うちの旦那は指示待ちって感じで
何も頼まなければ自分の支度しかしません。
旦那の支度なんて15分あれば終わるんです。
なので家出る15分前まで寝てます。
起きてから私がせかせかしてるのを見て
「もっと余裕持っておきなよ…」などと言ってきて
いつもイラッとするんです。
わたしは自分の支度、子どもの支度、家事のことを考え
家出る3時間くらい前には大体起きています。
それでも朝からうんち💩されたりとか
こどもが遊んでて全然ご飯が進まなかったり…
いくらあっても時間なんか余らないんですよ…

だいたい、わたしだってゆっくりご飯を食べたり
ゆっくりお化粧したり、髪の毛やったりしたいんです。
だけどいつも自分の時間がなくて
化粧は適当だし、髪の毛もささっと結んで出発します。
旦那はギリギリまで寝てて、支度が終われば
テレビ見てソファーで待ってたり
見ててムカつくんですよね。
オムツ変えや着替えなどなぜ進んでやってくれないの?!
あんた何もすることないならやってくれよ😩って
毎回腹が立つので家族で出かけるのが嫌になります。
行く前から疲れちゃうんです。

旦那に何度も話しました。
旦那からの答えは「言ってくれればやるのに
何も言わないからやらないだけ」と言うんです。
そうは言うのに、実際にあれやってこれやってといっても
「えー、今●●してるかぁ〜」など言い訳されて
遅いので私がやってしまいます。
それも旦那は気に入らないのか
「お前がやった方が早いじゃん」などと言って
何もやろうとしないんです。

皆さんの旦那さんはどうですか?
共感してくれる方いませんか😔😔😔

コメント

ぱーる

自分からすすんで子どもの支度や持ち物準備するまで4年かかりました。
途中、私も夫に言われるまで、夫に関する支度を一切しない(洗濯や食事など)という意地悪的な事もしました。

  • Mi

    Mi

    4年でやってくれるようになったんですね!!!
    うちのはパパ歴9年になりますが何もできませんwww

    • 7月2日
  • ぱーる

    ぱーる

    出かける度に持ち物リストを渡して「これを○時○分までに用意して。その間私は子どもの着替えと歯磨きとトイレをします。支度が終わり次第私を手伝うこと」ていうのを繰り返しました

    • 7月2日
ゆみ

元旦那は何もしませんでした。そのくせ自分の準備は遅く、なぜか元旦那待ちの時ばかりでした💦

  • Mi

    Mi

    元旦那さんなんですね💦
    男の人でも準備遅い人は遅いんですね💦
    うちのも私がまだ支度終わらないなと思ったら急にシャワー浴びだしたりして
    結局待たされたりします😭
    そんな思い立ったようにシャワー浴びたりするなら
    他のこと手伝えよって思います😭😭😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは基本休日はお出かけしてるので夫は子供と一緒に起きてオムツ替えてご飯あげて着替えさせてって子供見てるうちに私は持っていくもの準備したり家事やったりと流れが決まってます!

  • Mi

    Mi

    そうなんですね!!!
    もうパパ歴9年になるのに何も成長してなくて…
    基本的にこどもたちの方が起きるの早くて
    旦那が一番最後です😅😅😅
    自分の支度終わったらソファーでぐだぐだして待ってるだけです😅😅😅
    流れが決まってるの羨ましい!!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人Naoさんの優しさに甘えてるんだと思いますよ!
    私は暴れるタイプだったので
    最初は私の機嫌をとるためにやらなきゃってなって出来ること増えてっていつの間にか流れが出来たって感じです笑

    • 7月2日
ママリ

私の夫も最初はそんな感じですよ。着替えに関しては、
保育園着とお出かけ着を分てますが、
さっぱりわからないみたいです。。。

朝の準備は100回くらい伝えたかな。
それでようやく言わなくてもできるようになりました😊

いうの疲れちゃうし、
お願いするの嫌ですよね。。
そもそも、なんでお願いしなきゃならないのか💦

まぁ、我が家の夫は、
言えばなんでもやるので、
掌で上手く転がして、
育ててきました👍
末っ子は初めてパパという認識をしましたが、
上二人に至っては、
2歳くらいまでおじちゃんって呼んでましたので。笑。
(出張などが多くて、家にいる時間が少なかったので)

ちょっとずつ成長ですかね。。。

  • Mi

    Mi

    本当にもう100回くらい同じ話してますw
    パパ歴9年になるのに何も成長できてないです。
    なんなら子ども増えてるんだからもっと動けよな?!って何回言ったことか…
    いつまでも一人気分というか…

    そうそう、なんでわざわざお願いされないとやらないの?って思っちゃいます。
    自分の子供の身支度なんだからやるのが当たり前じゃなくて?
    そもそもなぜ私が当たり前にやってるの?と疑問だらけです。
    私がやった方が早いから…とかそんなことばっかり言われて。
    そのわりには待たせると文句垂れる…
    一番手強い子どもですね😅😅😅

    • 7月2日
maaaa

いっらー!ですね‪(ᯅ̈ )
うちも率先してはまだまだですけど言えばしてくれます‪(ᯅ̈ )
でも準備的な事で明日早く起きるよー!って言うと俺10分で支度できる!とか言うからまだまだ俺もやらなきゃが染み込まないです⸜( ⌓̈ )⸝

  • Mi

    Mi

    いっらー!です!!!
    同じです。。。
    俺15分あれば家出れるカラーといつもそんなんw
    お前が何分で家出れるかなんて聞いてないわって感じですよね😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

もう指示出しまくってます!笑
「ごめーん次女のオムツと着替えお願ーい!」
「○○ちゃん(長女)、パパから髪の毛可愛くしてもらってー!」
とか
使いまくってます(笑)
結婚6年目で
ようやく言わずに
子ども誘って準備出来るようになりました!
何となく
何をしたらいいのか
分かってきた感じですね(*^^*)

ただ文句言われるのはイラつきますね。
だいたい旦那に先に準備させて
終わった頃にお願いするようにはしてます🤣

  • Mi

    Mi

    はーいってちゃんとやってくれるってことですよね😅
    そもそも子どもの支度が計算外でまず起きてくれないんです😭
    起きてのんびりしてたら指示するんですが
    そもそも、起こすとなんで起こすんみたいになってもう…
    イライラしてしまいます🤣🤣😅

    • 7月2日
mi🔰

休日家族で出かける時はわたしは基本的に自分の準備しかしません(笑)
大体は旦那がワタシより早く起きて息子のミルクや家の掃除も洗濯もしてくれてます😂
わたしが準備してるときに息子のお出かけの準備をしてくれてます😌♥️

  • Mi

    Mi

    旦那さん神すぎます😭😭😭💦
    羨ましい😭😭😭

    • 7月2日
こころ

同じくですよ。
コーヒー飲みながらテレビ見ながら自分の用意だけしてます。
時間になったら玄関で行くよ〜です😱
遅いな〜まだ〜?!と。
じゃあ手伝ってよとなります。

行ってから着替えが1セットじゃ足りなかったり、靴下までびしょびしょになったりすると替えないん?
みたいな感じで上からなのでイラッとします😡

  • Mi

    Mi

    イラッとしますよね😭😭😭
    どうしたらやってくれるんですかね😭😭😭
    うちも忘れ物したりすると上から言われるのめっちゃイラッとします😭😭😭

    • 7月2日
  • こころ

    こころ

    何もやらないならせめて出来ることと言えば文句言わないことですよね。
    出発する時でもいつも用意してくれてありがとうとか一言でいいんですけどね💦

    もう用意はいいので行く先のプランとかは丸投げにする時あります。
    私〜するからあなたは〜してね。みたいな😊

    • 7月2日
ハーフライス

夫は、私より早く起きて自分の身支度済ませて子どもの身支度もやってくれます^^
ご飯も作って食べさてくれます^^(パン焼くとかですが)
なんなら後〇分で出るよー!と私が急かされます😂
私の担当は自分の身支度と荷物をまとめるくらいですかね🤔荷物と言っても水筒や除菌系とかですが😂

指示出せば文句言いながらでもやるならやらせるしかないですね😂

  • Mi

    Mi

    元々やる方だったんですかね?!😭
    羨ましいです👏👏👏

    • 7月2日
am

コメント失礼します。

指示待ちでも言ったらやってくれるならまだマシかな…と思います。

ご主人を手のひらで転がす感じで、〇〇やってー!
えっ、もうやってくれたの?!ありがとう、助かる✨って心で思ってなくても言っておけばいいんです。笑

  • Mi

    Mi

    起きてるなら支持しますww
    そもそも家出る15分前に起きるのが旦那の支度プランで
    子どもの支度は計算外だと文句言うんです…
    なので指示されたらイライラしながら仕方なくやる…
    って言う感じなので
    私もイライラして、もう行く前から嫌になるのが日常です🤣🤣🤣
    手のひらで転がそうと手強いんですよね〜🤣w
    嫁の尻には絶対敷かれたくない!と言ってる亭主関白なので…😅

    • 7月2日
  • am

    am


    出かける前日に明日は何時に起きて欲しいか伝えますかね💦

    ギリギリに起きられるくらいならもっと早い時間伝えちゃって手伝ってもらいます。

    褒めて褒めまくって気分良くしてあげるしかないですね笑

    • 7月2日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

もういいね×10,000したいです!(笑)
共感の嵐。。。ウチは家を出れる15分前に起こして!って言ってきます😒
子供らの用意は?と聞くとえ、何するの?って…
悪気は全くないと思うんですが、いつまで経っても親にならないな〜って諦めてます😩
適当にバックに詰めたりされても嫌ですしね🤨
その代わり、旦那の朝ごはんは用意しないし、家出る時間が予定より遅れても文句は言わせません😊(笑)

ドーナツ

私が化粧してるときに
主人がリュックを用意
私→オムツ
主人→おっけー

私→お尻ふき
主人→おっけー

私→着替え
主人→おっけー

みたいにお互いに言葉で確認しながら
してます☺

それが終わったら
離乳食やミルクあげてくれて
荷物を車に運んで
着替えさせて
外で遊びながら待ってくれてます✨

なので
化粧と髪に集中できるので
私の準備もスムーズです🎵

子供って化粧道具触りたがるから
近くにいると
全く進まないですよね💦

はじめてのママリ🔰

元旦那は全然でしたが
今の人は我が子でもないのに家事育児してくれてる間に私がメイクしたり髪の毛してますww
そしてゆっくりご飯食べたりしてますwww