※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園の転園報告について、先生に了承を得た後、雑談グループで報告したが、先生にバレてしまい反省している。LINEグループで報告すべきだったか気になっている。

転園の報告について。

今度引越しする予定で幼稚園の方には退園することを伝え、先生から子供達に言っていいのかと聞かれていいですよと言いました。落ち着いたら言いますねと先生に言われました。先生が言ったのかなと思い、いちよう幼稚園の雑談用グループがありそこで報告させてもらいました。いちよう役員の方に先生に確認取ってからの方がいいのか確認して言わなくても大丈夫やと思いますのことで言いました。幼稚園にお迎え行った時に担任の先生に子供達が結構知ってるんですがと言われたので雑談用のグループの事言っていいのか分からなかったので仲良くしてもらってるお母さん達には言ったのでもしかしたらそこで言ったんですかねーと伝えてしまいました。。先生から言うはずがもうバレてるので申し訳ないことをしたのかなと思って反省してるのですが。グループLINEの時に言っとけばよかったのかなと思ってしまい、こうゆうのはあまり気にしないでいいでしょうか?気になってしまったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう転園するので割りきります🤔

あと関係ないですが、いちよう ではなくいちおう(一応) ですね😭

• ままりん

ままりん

お返事と指摘ありがとうございます。今後気をつけます。。

• 7月2日