※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
家族・旦那

弟が先日結婚しました。長男なので同居しています。なんちゃって3世帯住…

弟が先日結婚しました。
長男なので同居しています。
なんちゃって3世帯住宅で、玄関はひとつですが2階の空間すべてが弟夫婦の居住空間になります(風呂・トイレ・キッチンもあり)

お嫁さんは24歳ですが、なかなか同居を嫌がるこのご時世でよく同居してくれたなと感心しているのですが、うちの実母がすでにウザい。

そのお嫁さん、ちょっと曲者で(というかズボラ)料理・洗濯・掃除が一切できない。結婚したら仕事したくない。結婚前にライブに行ったり友達と旅行に行ったりとか諸々こちらもえ?って言うような事が多々あるのですが、年齢も若いし、まだ結婚した余韻に浸りたいし遊びたい時期でもあるから気長に見守ってあげたらどうか?と実母に言っているのですが、どーも気にくわないようです。

しまいには定時制の高校に行ってたから普通じゃないとかまで言い出して、荒探りばっかりしてます。
じゃあ何で結婚認めたんだと思ってしまいます(´Д` )

という愚痴です(´Д` )
めんどくさくて実家に行きたくないよー

コメント

deleted user

実家にいっても落ち着かないですね(..)
娘を育てるつもりで、温かく見守ってほしいけど、むずかしいんでしょうね(-_-;)

  • yoccoi

    yoccoi

    そうなんです。
    まだ結婚といいうか、入籍して1ヶ月しか経ってないのだから、どうこう言わず気長に待てばいいのにと思ってしまいます。
    また、子供ができたら考え方も変わるかもしれないのに。

    愚痴聞いてくださってありがとうございますm(._.)m

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居するとどうしても目につくんでしょうね…
    私も義母と同居してるので他人事ではない(笑)
    yoccoiさんは大変ですが、yoccoiさんに愚痴ってスッキリして、お嫁さんとはうまくやってほしいですね。

    • 9月15日
  • yoccoi

    yoccoi

    赤の他人が家に入るとなかなか大変ですね(´・_・`)

    わたしがあいだに入るしかやっぱりないのかなー
    家出た人の宿命としてこれからも頑張りますT^T‼︎

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の祖母は同居している長男のお嫁さんの悪口、すんごいんです。
    行く度、延々と聞かされますが、私たちが聞かないと逆にお嫁さんがかわいそうかなと思って黙って聞いてます…
    しんどいです(..)

    • 9月15日
deleted user

娘だと思って教育していくしか無さそうですがお母さんからしてみるとやっぱりそれでもお嫁さんですからね〜難しいですよね😞

私は同じ24歳でかなりのズボラですがさすがに家事は手抜きしつつやりますのであらら〜と思ってしまいますね〜。
そして私は仕事がしたいタイプなのでそれもまた違いますが、逆に周りから仕事はもう少し落ち着いてからにしなさい!と言われるほどウズウズしてます(笑)
働かないと落ち着かないです😞

これから波乱の予感ですね😭

私は姉が実家に同居していますが姉の方が何もしなくて実母がイライラしていることが多く八つ当たりされたら嫌なのでほとんど実家には最近行ってません(笑)

  • yoccoi

    yoccoi

    愚痴聞いてくださってありがとうございますm(._.)m

    確かに自分もえ?それはどうかなと思うことも多々ありますが、子供ができたらまた考え方変わるかもしれないし、気長に待てばいいかなと思いました(´・_・`)

    24歳でお子さん2人凄いなー‼︎ 尊敬しますT^T
    ちょっと見習ってほしい(´・_・`)

    • 9月15日