
皆さんどう思いますか?専業主婦です。旦那が休みの日外から1歩も出たく…
皆さんどう思いますか?
専業主婦です。
旦那が休みの日外から1歩も出たくないと言います。
私は普段家にいるのでお休みの日くらいは
お出かけしたいのですが、
旦那は休みの日くらい昼まで寝たいし外には行かないと言います。
そして休みの日コンビニに行ったのを
でかけた!と言ってきます。次の日仕事なので
外に出ないとはりきる旦那
家で何するかと言うとゲーム、昼寝、YouTube。
買い物は俺が仕事の日にすませておけ。
私の実家(車で小一時間)が遊びにおいでと言ってくれても
遠い。次の日仕事でだるいと
断る次第、、、、
普段仕事しているダンナを優先するべきなんでしょうか。。休みの日もずっと家にいたらストレスたまる、、
- はじめてのママリ🔰

sdxit
普段仕事してるからって労る必要はわたしはないとおもってますが...🙀
出かけたいなら質問者様だけでいかれたらいいのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰
分かりますよ🤣
私も旦那と一緒に出掛けたいので💓💓
土日休みの時に
どちらかは出掛ける日を作っています!

ゆり
私は主人の休みの日は目が覚めるまで寝れるって思って楽です。
お出かけするって言っても何処に行くの?って思うので全然いいです。
月一ぐらいお昼食べに出るぐらいがちょうどいいですね。
買い物は1人で行くので平日の昼間に済ませます。

シロクマ
文章見てると、運転はご主人なんですよね?
お子さんいるんですか?
私ももし100%自分が運転担当なら行きたくないです笑

みー
お子さんが居るかで変わると思いますが…いないなら休日は旦那さん優先して平日に好きに出かけますね!
それで月1ぐらいお出かけに付き合ってもらいますかねー☺️
お子さんがいたら家だと退屈になっちゃうので子ども優先で強制的に午前中は公園、午後からは家でゴロゴロって感じにしますねー!!

ぴーち
同じく専業主婦です!
専業主婦で休みの日も家にいたらストレスたまる..とか、義実家行きたいなんて言われたらうんざりしちゃうと思います😂
休みたい気持ちがあるのなら尊重はしてあげつつ、一緒にお出かけしたいと伝えるのはどうでしょう?😣❤️

h1r065
うちは出かけますよ。
仕事で出かけるのとプライベートは違うから。
旦那も外行くほうが気分転換にはなってますね。
外食なり、買い物なりして帰宅して残りゆっくり自宅で過ごすとかです。

退会ユーザー
自分だけ出かけたらどうでしょう?
私は専業主婦ですが引きこもりなので夫が休みでも外に出くありませんし疲れます
夫はたまには出たいようなので、シッター呼ぶ日は2人で出ますが
それ以外は買い物以外でないです(笑)

はじめてのママリ🔰
奥さんの実家には
私一人で運転して行きますね!笑
でも私もアウトドア派なので
出掛けないのは嫌ですね

はじめてのママリ🔰
子どもがいるいないで変わりますが、買い物は平日に済ませて休みの日には行きたくないです、、、
普段仕事している旦那さんを優先させないといけないというわけではないですが、行きたくないという人と一緒に行っても楽しくないので一人で行きます!
あと、休日って出かけても人多いので私はあまり出かけたくないです😂

odango
お子さんがいるいないで違ってくるかなと思いますが、どちらにせよご実家にはお一人で行かれてはダメですか?相手の実家に顔を出すって、出不精でなくとも結構億劫だと思います。
コメント