※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさん、野菜は1日どれくらい食べてくれますか?葉もの野菜を避ける傾向があり、栄養面で心配しています。昨日の食事内容を共有し、栄養的なアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、野菜は1日どれくらい食べてくれますか?

前はなんでも食べてたけど、葉もの野菜が入ってるとその料理自体手をつけなくなりました😐刻めば食べます。
野菜足りてるのかなぁと不安に思いながら、食べてくれないとイライラしちゃうので食べてくれそうなものばかりを出しています💦

昨日1日のごはんです🍽

朝 苺ジャムサンド、バナナ、オートミール+ヨーグルト
昼 ツナとプチトマトをのせたぶっかけそうめん
夜 ホワイトシチュー(人参、玉ねぎ、じゃがいも)、茹でブロッコリー 、おにぎり

栄養的にどうなんでしょう😫

コメント

ママリ

下の子が同じくらいですが、無理矢理食べさせることもできないのですりおろしを何かに混ぜたり、細かくしてスープで飲ませたり毎日そんな感じですよ…😂

たまーに気まぐれでぱくぱく食べてくれる日もありますが、本当にたまにです😂

ママリ

うちは昼間保育園なのでそこで栄養取ってるかなって感じで家ではアンパンのラーメンしか食べたいのでひどいと朝夜その時あるくらいですよ😵😅
絶対曲げない、ないよと言ったら叫ぶか泣くかで朝からイライラするのであげてしまってます🙌 
なので全然しっかり食べてくれてると思いますよ👏
気が向いたらお味噌なら食べるのでそこに野菜とか入れてます😂
けど基本麺です🤦‍♀️