※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かった時に職場に伝えていましたが、今回は悪阻があるため、週数を考えて伝えるか悩んでいます。

仕事されてる方で妊娠された方、いつぐらいに妊娠してる事を職場に伝えましたか⁉️

いつも悪阻が出るので妊娠が分かった時にすぐに職場に伝えていました。

しかし2回目の妊娠報告の後に流産してしまい流産報告をするのが辛かったです。

只今、4回目の妊娠でまだ病院には行けてなくて今週末行く予定ですが悪阻が始まってきています。

悪阻に耐えてバレないようにある程度の週数までやり過ごすかすぐに伝えるか迷ってます。

コメント

ままり♡

直属の上司には妊娠3ヶ月、他の方には安定期入ってから妊娠してる事伝えました‼︎

もんち

心拍確認できてから伝えました😊

はじめてのママリ🔰

2人目は検査薬陽性が出たときにちょうど面談だったので、上司にだけ話をしました!1人目が悪阻ひどかったので、「今回も酷くなるかもしれません。流産した場合は処置で休暇を取りますし、いずれにせよご迷惑をおかけすることになります」と話しました!

その後4日ほど経つと悪阻がどんどん酷くなり、心拍確認と同時に重症妊娠悪阻で休職となりました💦
顔を見てきちんと報告・相談しておいてよかったなーと私は思いました😊

りつ母

心拍確認できてから伝えました!

5週目で伝えました。
早いかな?とも思いましたが悪阻が思ったより早くはじまりシフトの調整や重いものを持たないようにしていただけたのではやくに言って私は良かったです😊
しかし、確かに妊娠初期は流産の可能性もありますし、迷いますよね。報告も辛いだろうし(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

私は5週目で伝えました!業務上走ることがあったので、早いと思いましたが、直属の上司のみに伝えて、他のスタッフには安定期に入ってから伝えました!

♡りりり♡

介護してるのと、つわりが酷かったので、上司には6wで言わざる得なかったです💦
他の方には安定期入ってから伝えました💦

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます😭
    いつも以上に悪阻がキツいので今日の朝礼で言おうと思ってます😭
    まだ6週初めですが。。。

• 7月5日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

全然いいと思いますよ💦
    お大事になさってください💦

• 7月5日
はじめてのマママ🔰

ありがとうございます*
まだ心拍確認出来てませんがあまりにもしんどいので今日の朝礼で報告しました。