※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
お金・保険

結婚して4年半、貯金220万円。自分100万円、旦那300万円以上。不安なのは、体調不良で仕事できず、旦那の17万円だけで生活すること。貯蓄額は少ないでしょうか。

結婚して4年半ほど、子供年少です。二人の貯金が220万くらい、自分の貯金は100万ほど、旦那はかなり貯めているようですが教えてくれませんが300万以上はあると思います。この先家のローン、家賃はないです。この貯蓄額って少ないですか?私が体調不良で仕事ができないのでこの先旦那の17万のお金のみでやっていかなきゃいけなくて不安です。

コメント

たろ

収入の割に頑張って貯めてると思います。
お子様1人の予定だと節制次第でなんとかなりそうだと思います。

• すずち

すずち

今までわたしも正社員で働いていましたが体調優先して辞めることにしました。この先また第二子は考えてます。産んでからはパートで働こうと思ってますが…やっていけるのかなぁ…

• 7月2日
ママリ

ご主人収入が17万円ってことですか?
家賃やローンがなかったとしても、月に17万円で暮らせるのでしょうか?
赤字にならないならいいと思いますが、毎月赤字で貯金から補填する感じになりそうですが。。。

体調を崩されているなら無理は禁物ですが、
それならご主人に転職してもらわないと、生活できなくなる日は近いと思います🥶