※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

子供2人をワンオペ中。息子の泣き方にイライラし、一時保育を考えるが家族に預けると問題あり。母からの連絡もストレス。逃げ場なし。

子供2人をワンオペしてます。
息子の泣き方が独特というかおかしくて
泣き方を聞くとイライラして
その泣き方やめろ!!
って怒鳴ってしまいます。

今里帰り中で新生児の娘がもう一人います
上の子を市外でも預かってもらえる
一時保育があったので預かってもらおうと
考えています。

家族に預けられるんですが
一度祖母に預けて外出し帰宅すると
子供がビー玉を咥えているにもかかわらず
そのまま遊ばせていてあぶないから
辞めさせてほしいと注意したら
そんな怒ったら子供が可哀想だと言い
預けたくありません。

母はほぼ仕事でいませんが
息子と出かけると毎回。どこにいるの?
何してるの?と返信するまで連絡が来ます。
母に一時保育すると伝えたらなんでそんなことする
実家にいるならそんなことしなくてもいい
と言われるので言えません。

今もうどこにも逃げ場がありません。
子供を預けたら、なぜ預けるとか可哀想だとか
休むために実家に来てるのにそれすらできなくて
自宅には1ヶ月検診が終わり次第戻る予定です。

コメント

ままりん

泣き方がおかしいというのは最近始まったことですか?😲

自宅だと最低限の家事などはやらなくてはいけなくなりますが、休憩を挟みつつ自分のペースで出来たり、上の子は一時保育を使ってる間に新生児の下の子とお昼寝したりして生活すれば、精神的な負担も実家にいるよりは少ないのかなぁと思ったりしたんですが、自宅に戻ることは難しいんですかね?💦

• 🍄

🍄

2、3ヶ月前からです。
    何か失敗した時に、あーあ。と大人でも使うこのあーあ。
    という感じで毎回区切りを付けてきます。
    それがもう私の中では気持ち悪いとしか思えなくて

• 7月2日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦

2-3ヶ月前からだと、赤ちゃん返りというか、構って欲しい!見て欲しい!みたいな上の子なりのサインだったりする可能性は無さそうですか?1歳7ヶ月だと言葉で色々伝えるのは難しいと思うので、わざと泣き方とかグズグズしたりで表現してたりすることもありますが、その辺はどうでしょうか?💡

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

それはおばあちゃんに預けるの怖くて無理ですね😨
私なら、なる早で自宅に帰り、1ヶ月検診は自宅近くの病院で受けます!
一時保育、利用できるのに使うなって言われてしんどいですよね(T . T)
私まだ子供1人だけど既にイライラすることあるので、お子さん2人を1人でみてる🍄さんすごいなと思います(T . T)

はじめてのママリ

子供二人ワンオペ辛いですね💦
お疲れ様です。

その状況ならさっさと自宅に帰って一時保育に預けまくるのが1番楽かもですね🧐
ん?子供って預けるのかわいそうだっけ?
預けて楽しんで遊べる子もいるし、親も負担減るしでウィンウィンだと思ってますが…
固定観念押し付けてくるタイプの親しんどいですね…

• 🍄

🍄

ストレスでしかないです😂
    初めての子供だったので母が言うこと全てが正しいと思っていたんですがそれは違うって気づいてからは本当にストレスです😐
    私がぎっくり腰になってしまい旦那は朝から夜中までいないので実家にいざるおえない状況です
    上の子を地元で一時保育してくれる所を見つけたので数時間預けて病院に行こうと思います😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの意見を尊重してくれる親ならストレス溜まりにくいんでしょうけどね😢
    ぎっくり腰😭‼︎
    子供2人いてのぎっくり腰辛いですね💦
    一時保育で病院行ってください😭‼︎
    無理できないんで危ないものは片付けてしまっておばあちゃんに見てもらうのも一つの手かもしれません!
    一時保育わたしも預けてますが、今まで健康優良児だった娘ですがほぼ毎回風邪ひきます😂

• 7月5日
  • 🍄

🍄

そうなんですよね
    あなたがこうしたいならそうしなさいって言ってくれるとありがたいんですけど🥲
    まさか!って思いました
    自分がなるとは思ってなくて

やっぱり一時保育利用すると何かしらの風邪貰ってきますよね😰

• 7月5日